海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人女性は賢い!」日本人が語るフェミニズムに外国人から賛否両論の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

フェミニズム(男女同権主義)について日本人に街角インタビューする動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  日本こそが一番だ!日本のやり方を変えないでね。デンマークよりご挨拶。

■  欧米世界の偏狭なフェミニズムとは違って、日本人女性がフェミニズムの利点と欠点を論理的に考えているのを見て嬉しいよ。本当の平等が欲しいなら、フェミニストではなく平等主義者か人道主義者になるべきだ。フェミニストは平等を欲しがる振りをしているが、実際は、女性問題にしか焦点を当ててない。

→フェミニズムは平等主義と人道主義の一部だけど、大部分は女性の不平等の部分しか扱わない。フェミニストは全ての人間の平等を謳うけれど、実際はそうじゃない。平等をかかげるなら、まず男性と女性の両方の側に不平等があることを認めるべきだよ。

■  これだから日本は世界で二番目にIQが高いんだよ。ちなみに韓国が一番。

■  何で欧米の左翼は日本のことがそんなに憎いの?まず母国の問題を片付けるべきだし、自分が掲げる理想を日本に強制させるべきじゃない。母国で多文化主義をやってればいいんだよ。プロパガンダで日本を汚染するのはやめて。

スポンサーリンク




■  日本人女性は本当に賢い。

■  アメリカではレディーファーストはまだ一般的だけど、最も男女平等が進んでいる国の一つであるデンマークに行った時、女性を特別扱いするという考えは存在してなかったよ。

■  フェミニズムは出生率の低下を引き起こすものだよ。出生率を上げるために第三世界の人間を受け入れるんだ。するとその国は第三世界の国のようになってしまう。これがエリート達がやりたいことだよ。フェミニズムと多文化主義に抵抗しよう!

■  これだから日本人は欧米人より賢いんだよ。ナンセンスな思想や馬鹿げた無意味な西洋の論争に日本人は時間を無駄にしないからね。明らかに日本人女性は賢い。西洋人として、私は自分のことを理性的に物事を考えられる唯一の女性なんじゃないか?って時々思うんだ。私の周りの女性たちはただのお馬鹿だから。日本は日本のままでいてね。どうが欧米のようなクレイジーなことはしないで!

■  コメント欄を見てショックだったのは、みんなが不平等についてわかってないことだよ。私は日本に住んでたけど、同じ仕事なのに女性の場合は賃金が少ないんだ。つまり最低限の給与しか支払われないんだ。平等を訴えることの何がそんなに悪いの??

→日本人女性は単純だからね。女性なのにフェミニズムを支持しないのは、無教養だってことだよ。フェミニズムは、欧米社会の成長と女性の活躍を手助けしてきた。

→多くの日本人女性はフェミニズムという言葉さえ一度も聞いたことがないよ。

→私が知っている限り、雇い主は男性と同じ仕事をする女性を雇っているけど、女性はとても地位が低いんだ。例えば、工場では男性の場合は時給1300円だけど、女性の場合は950円なんだよ。

■  俺は日本のハーフだけど、日本には保守の愛国心を満たす最高のシステムがあるよ。そのおかげで日本は安全で清潔なんだ…。

■  私の観察によると、フェミニズムを嫌う多くの人たちは男性なんだよね。日本人のIQの統計について興味があるわ。この動画の日本人は無知だけど、無害で分別があるね。

→多くの日本人はフェミニズムの意味を女性的な男性の意味だと思っている。大学生や国会議員でさえね。フェミニズムは日本では一般的なものじゃないし、日本人は見知らぬ人に対して、無害に振る舞うんだよ。それとこの話題とIQは無関係だよ。

■  日本がこのウィルスに感染していなくて嬉しいよ。

■  フェミニスト達が俺の愛するアニメの二次元嫁の検閲を要求しない限り、俺は問題視はしないわ。

翻訳元:goo.gl/iaK4Tr