海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人を尊敬するよ!」チップ文化の無い日本の高いサービス精神に外国人から称賛の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

英紙エコノミストで、日本ではチップ文化がなく、チップを上げることは無礼な行為であるとが紹介されていました。 この記事に外国人から関心が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本は完全に違う文化だし、サービスが良いことが常に期待されているからだよ。ショッピングに行った時でさえ店員からより良いサービスを受けられるし、チップも必要ないしね。

→他の文化では、通常、素晴らしいサービスは受けられないと思ってるの?

→日本はアメリカよりも文化的に異なるんだよ。日本のサービスに対する作法や誇り、職業倫理はアメリカには存在しないよ。

■  日本は時給2ドルじゃないからだよ。俺はチップに関して問題ないと思ってるが、サービスの質に応じてチップをあげてるよ。素晴らしいサービスには食事代の20%はあげてるわ。

■  私はチップの習慣にうんざりしてるわ。パン屋でパンを一斤注文すると、店員から15%もしくは20%、25%のチップを要求されるからね。

スポンサーリンク



■  みんなはどのくらいのパーセンテージでチップ代を払ってる?俺はいつも20~30%だな。

■  俺は日本人のサービスに対する仕事ぶりを尊敬するよ。

■  もしチップが嫌なら、チップがある国に行かなければいいし、もしくはセルフサービスのレストランに行けばいんだよ。

→実際は、多くの国々でチップは要求されないよ。スタッフは十分な給料をもらってるからね。アメリカのシステムは壊れてるよ・・・。

■  俺は椅子に座ると、まずテーブルに5ユーロを置く。もしサービスに満足したら5ユーロをそのまま置いといて、満足しなかったら自分で持って帰るんだ。

■  日本のウェイターの賃金は生活できるぐらいもらってるからだろ。より多くのレストランが日本のように賃金を払っていたら、誰もチップなんてしないよ

■  ここカリフォルニアの良い感じのレストランのウェイターは、一晩で300〜500ドルのチップを稼いでるよ。だいたい無課税なんだ!

■  日本では名誉のために死ねるんだよな。これこそが彼らの高い道徳心を示してるね。

■  俺たちはチップが必要なんだよ・・・ニューヨークでは時給9ドルしかもらってないんだぞ。

翻訳元:goo.gl/WUnkQG