海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

中国人「本場の回鍋肉は甘くない!」バーミヤンの日本式中華に外国人から驚きの声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

中華料理のファミリーレストラン、バーミヤンを紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  醤油はすでにチャーハンの味付けで使われてるのに、さらに醤油をかけてるのが面白いわ!

→日本人向けのチャーハンだからだよ。中国人が作ったチャーハンとは違うからね。

■  中国人はサラダは食べないよ。中国のレストランにはサラダはないよ!

■  ソースは海鮮醤で皮は北京ダック用の餅皮だね。通常、北京ダックはあんな感じでは提供されないよ。通常、肉がほんのわずかに付いたカリカリのアヒルの皮を使用するんだ。あひるの肉は、ネギと生姜の炒め物のような料理で使われるよ。

■  私は中国人だけど、この中華料理は本物の中華には見えないな。息子さんが食べている回鍋肉の味付けは、甘い味ではなく、辛い味付けであるべきだし、北京ダックは薄くカリカリであるべきだから…。それとサラダに関しては中華料理でさえ無いね…。でも、味が良くて安ければ良いと思うな。ハハハ。いつか動画投稿者が中国に来て、本物の味を味わってほしいよ。はるかに美味しいからね。でもこれは私の個人的な好みなんだけどね。

スポンサーリンク



■  中国人は生野菜も生卵も食べないよ(笑)

■  料理が美味しそうだな。日本人はクオリティーの高さを維持するのが得意だからね。でも唯一間違っているのは北京ダックだよ…。

■  回鍋肉は塩で味付けしてスパイシーにすべきだよ。甘さは全く必要ない。でも、甘さは日本人の舌を喜ばすんだろうな。

■  値段がとてもお手頃だ!!

■  通常、アヒルの皮だけを餅皮に包んで、ソースは付けて食べるのではなく、あらかじめ餅皮にのせるんだ。でも食べ方はほとんど当たってたよ。

■  北京ダックは歯ごたえがあるべきじゃない。歯ごたえがあるから、たった6ドルなんだと思うな。本物の北京ダックは、カリカリでバターのような皮を口に入れると、口の中で溶けるんだ。

■  偽中華料理だな…。

■  日本の中華料理がいつも日本食に見えるのが理解できないよ…。このレストランは本物とは程遠いね…。

■  サラダを提供する中華料理屋なんて一度も見たことがないけど、揚げ物の後にサラダを食べると爽快そうだね^^

翻訳元:goo.gl/582VeJ