海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の都道府県の旗は素晴らしい!」デザインの緻密さに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の都道府県や特別市の旗に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本の都道府県の旗はすごいね^^

■  俺のお気に入りは京都市の旗。シンプルじゃないけど、素晴らしいね。

■  旗のデザインを学びたいだって?日本の旗をチェックするんだ!!

■  日本の都道府県の旗を買えるネットショップが見つけられないよ。。

■  すべての日本の街に旗があるなんて知らなかったよ。旗がすごく素晴らしいね!

スポンサーリンク



■  長野の旗はスマッシュボールみたいだ

■  福岡のロゴに漢字が隠されてあるのか誰か教えてくれない?福岡の旗は、三菱のロゴを参考にしたのか?それとも三菱は福岡の旗を参考にしたのか?って俺はいつも思ってたよ。

→これはダジャレだよ。カタカナの「フ」を9個組み合わせて、「福」を表しているよ。

→オーマイガ!日本はなんておかしいんだ。

■  宮城県の大崎市の旗は、ひらがなの「お」を表してるね。

■  東京都の旗は、「京」表してるね。山手線の路線図が描かれていて、太い線が放射状にすべての方向に向かっている。中央の点は、おそらく皇居なんじゃないかな

■  カタカナの変形バージョンが大好き。素晴らしいからね。俺のお気に入りは新潟と滋賀の旗。↓の赤い旗の上には新潟の「新」の文字が描かれていて、左側の半円はカタカナの「ガ」。右側は「タ」を表してるよ。

滋賀の方はカタカナの「シガ」の形を表してるんだ。中央の円は琵琶湖を表してるよ。

■  秋田の旗は、「A」を表してるね

翻訳元:goo.gl/r0VGEJ  goo.gl/Cjh5PH goo.gl/nRQErV