海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人は英語が喋れない!」日本人の英会話能力の低さに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本人が英語が話せない理由を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

動画で語られていた内容:
1. 日本はイギリスに植民地支配されたことがない。
2. 日本は単一民族文化で多様性がないため。
3. 日本は世界第三位の経済大国で英語を勉強する理由があまりない。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  何で英語話者の人たちは他の言語をぜんぜん喋れないの?

→200の言語を学ぶより、みんなが一つの言語を学んだ方が簡単だから。世界言語無しにグローバルなコミュニケーションは不可能だよ。

■  俺は日本人が日本語を話すことを支持するよ。それと日本人とコミュニケーションを図りたい人は、他の言語ではなく、日本語を学ぶべきだ。俺は中国出身で今はカナダに住んでいるが、カナダ人とコミュニケーションを図りたいためだけに英語を学んでいるよ。

■  悪気はないけど、日本の英語教育はとても酷いと思うよ。教えてる内容は、発音や会話はほとんどやらず、文法とできるだけ多くの単語を暗記させることだからね。

■  多くの日本人は海外生活をしたことがなく、パックツアーで海外旅行をするから、第二外国語を必要としていないというのは理解できたけど、それほど長い期間、英語を勉強したのに英語を話せないのは驚きだよ。

スポンサーリンク



■  英語と日本語は、英語とスペイン語よりも、文法が異なるからだろ。

■  まず第一に、何でみんなが日本人に英語を話すことを期待しているのか理解できないわ。日本なんだよ。日本の学校では、英語を物凄い大変な教科として扱われている。アメリカ人の多くは学校で第二外国語を取っているけど、さわりぐらいしか習得できなくて、流ちょうにはなれない。

■  ドイツ人としてこの動画に共感できるよ。基本的に状況はドイツでも同じだからね。
学校でみんな英語を学んでいるにも関わらず、英語力はかろうじて喋れるくらいのレベルなんだ。だって学校の外では、生涯にわたって英語を使う必要性がないからね。

■  文化的孤立が理由の一つだ。

■  日本人は下手な英語発音を恥じているからだよ。

→非ネイティヴには独自のアクセントがあるよ。恥じることは何にもないよ。

■  俺は日本は国粋主義的な国だと理解していて、それで問題ないと思っているが、多くの日本人は英語を話そうと全く努力さえしない。俺(嫁が日本出身)は3度日本に行ったことがあるけど、観光地でさえ誰も英語を喋れない。企業や自治体が少なくともある程度の英語を
喋れる人を雇うべきだよ。成田空港のフードコートのスタッフでさえ、英語力がゼロなんだ。
敬意を表すために俺はいつも日本語を少し使う努力をしているが、日本人の間に「なぜ俺たちが俺たちの国で英語を話さなければいけないんだ?」っていう傲慢さがあるように見える。観光業を改善し、日本でお金を落としてもらいたいなら、これは必要だよ。2020年前に有名観光地には、少なくとも英語を話せる人たちを配置する必要がある。

■  基本的に英語が喋れないけど、飲むと突然、英語が流ちょうになる日本人がいるって聞いたことがあるな、

■  俺が日本にいた時、ほぼ誰も英語を喋れなかった。日本人とコミュニケーションを図るのはとても難しかった。でも彼らはとても手助けしてくれて、礼儀正しかったよ。

翻訳元:goo.gl/rDwT6J