海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人は礼儀正しい!」時間を守る日本人の誠実さに外国人から称賛の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

時間を守ることについて、日本人に街頭インタビューする動画に外国人から関心が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺の同僚は、多くの場合遅れてやってくるんだ。少なくとも週に1度は時間通りに来いって言ってるんだけど、、彼らからはリラックスしろよって言われるんだ。日本で育ったから時間を守ることの重要性を知ってるんだ。時々イライラするわ。

→でも君は彼らの上司じゃないよね。でも何でそんなことを気にするの?

→だったら君も遅れて来れば?コメントから察するに、君の職場は日本じゃないだろうし、その国の文化に適応すべきなのは君なんだよ。

■  人はいつも時間取りに行動すべきだ。どんな国にいようとね。全てのことに遅れる人たちにはうんざりだわ。とても無礼だからね。

■  日本に住んで5年で今は東京に住んでる者だけど、黄色い電車(総武線)を除く全ての電車は時間通りだよ(笑)総武線は毎朝俺が使ってる電車で、遅延が起きるか、もしくは運行停止がよく起こるんだ。ハハハ。でも一般的に日本人はとても時間取りだよ。周りの人間に迷惑をかけてはいけないという文化的な背景があるからね。この考え方は素晴らしいよ。だってそれによって日本社会の和が保たれているから。日本ではルールに従えば、全てが上手く行く。日本人は真面目で日本に合わせようとしている人たちが好きだし、彼らはそういった人たちを支援してくれるよ!

スポンサーリンク



■  これこそが日本文化の美しさだな。

■  俺達インド人はいつも遅れるよ!

■  俺は遅れるのが好きなんだ。30分以内の遅刻は悪くないと思ってる・・・。

■  日本の最大の問題の一つは残業問題で、変わるべきことだ。でも時間通りに行動するのはとても素晴らしいことだよ。

■  日本人の考え方が大好きだ。東アジアの中で最も日本人は日の打ちどころがなく、礼儀正しい人たちだよ!!

■  スイス人も時間に正確なことで有名だよ。一般的にラテンの国々の人たちは時間について全然気にしないよな。

■  北欧とドイツの人間はとても時間に正確だよな。

■  イタリアでは時間通りに行動すること自体が奇妙なことだよ。

■  俺は日本人と働いたことがあるけど、彼らは長く海外に住んでいても時間を守ることを大切にしているんだ。

■  一方、フィリピンでは時間通りに行っても早く行き過ぎたことになるからね。

翻訳元:goo.gl/DfNWLr