海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本食に嫉妬するわ!」日本の駅弁の美味しさと質の高さに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住のユーチューバー、エリックさんが紹介する「日本の駅弁の食べ比べ」動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  日本の駅弁は10ドル以下なのに、健康的な多くの具材が詰まっているんだね。素晴らしいよ。良いランチだね。

→(投稿者)日本の食べ物は全て健康的なんだ。そうでなければ何で日本人が世界で最も長生きだと言えるの?

■  俺は新幹線の箱の駅弁を買いたいな。箱を取っておきたいからね!!

■  全ての駅弁が美味しそうに見えるけど、和牛の駅弁が”必ず食べるべき”っていうのには同意だわ。例え私が日本に住んでいたとしても、あの中から1つの駅弁を選ぶのは難しいと思うわ。

■  日本へ。どうか日本の素晴らしい弁当をニュージーランドと世界の残りの地域に送ってください!!

スポンサーリンク



■  ワオ、カツサンドが凄く美味しそうだな。

→(投稿者)このカツサンドはとても軟らかくて甘いんだ。

■  駅弁は日本では贅沢品と見なされているの?安くはないよね…。

→(投稿者)日本では弁当は一般的な食べ物だよ。豪華版の弁当もあるけど高くないよ。

■  とてもクールだね。ここアメリカにも、こういう素早く食べれる健康的な食事があればいいのに。

■  ‏イギリスで俺たちがランチ時に買うことができる食事と比べたら、日本の駅弁は凄いな。

■  俺が日本について大好きなことは、食べ物の盛り付けと食材の新鮮さだ。ノルウェーではそんなものは見られないよ。

■  この動画を見たら、俺が食べている弁当が嫌いになってきたわ。

→(投稿者)その弁当には何が入ってるの?

→動画の弁当と比べたら何でもないよ。乾燥したパンとリンゴだけだからね。

■  俺たちは2017年を生きているが、日本人は2027年を生きているな。

■  俺は日本食に嫉妬してるわ。素晴らしい動画だ!

■  駅弁を食べるためだけに日本に旅行に行く価値があるな。

翻訳元:goo.gl/bPnLSS