海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

インド紙「2028年にインドは日本を抜いてGDP世界第三位になるよ!」その前にトイレの普及を

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

インドメディア、タイム・オブ・インディアによれば、「2028年までにインドは日本を抜いてGDP世界第三位の経済大国になる」と外国の調査レポートで報告されたそうです。

このニュースに対し、インド人から多くのコメントが寄せられていました。

以下、インド人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


インド人の反応


■  日本の人口はインドの人口の10%しかないが、それでも俺達よりも経済が優れている。つまりそれは、俺たちはどれほどお馬鹿なのかを示しているよね。 高評価58 低評価35

■  モディ政権は2029年まで政権を維持すべきだな。 高評価54 低評価15

■  インドがこれまでの65年間、腐敗が無く、シン前首相時代の10年間に行われた極端な腐敗がなければ、インドは30年前に、すでに世界第三位の経済大国になってただろうな。 高評価42 低評価7

■  モディ首相の魔法だね。彼はこの国の救世主だ。彼はインドを本当に誇りを持てる国にしようとしている。最近俺が海外旅行した時に、インド出身だと言うのを本当に誇りに思うようになったよ。 高評価33 低評価14

■  インド人民党(現政権)が政権を執り続けるなら、3028年まで待たなければいけないよ…。 高評価33 低評価105

スポンサーリンク



■  今日一番のジョークだな。 高評価16 低評価52

■  俺は20年前も似たような記事を見たことがあるわ。記事によれば、2020年までにインドは中国経済を超えると述べていた。ネルー初代首相は、15年後に貧困は消えると言っていた。インディラ・ガンディー首相(第5代、第8代首相でネルー首相の娘)も同じ約束をし、ラジーヴ・ガンディー首相(第9代首相で、インディラ・ガンディーの息子)の時も同じ約束をしたが、結局何も変わらなかった。農民たちはいまだに自ら命を絶っている。人口の50%以上が法定貧困レベル以下の生活をしている…。つまり、彼らは1日1ドル以下しか収入が無いということだ。どうか俺達と日本を比較しないでください。 高評価13 低評価5

■  何て冗談だよ。日本の人間開発指数は極めて高く、非識字率も極めて低い。また貧困も全く無い。インドは不正で手に入れたお金しか持ってなく、知識が無く熟練した技術者がいない…。 高評価10 低評価5

■  日本の人口の半分は、インドのウッタル・プラデーシュ州と同じなんだよな。日本との比較は公平だと思う?俺たちの一人当たりGDPは、世界139位なんだよ。 高評価9 低評価5

■  インドにとって次の10年が、経済成長においてとても重要な期間になる。インド経済は、モディ首相のダイナミックなリーダーシップの下、繁栄を遂げるだろう。 高評価9 低評価3

■  (笑)ウッタル・プラデーシュ州の半分の人口の国とインドのGDPを比べるのかよ(笑)こんな小さな国が俺達よりもGDPが高いと思うと、とても恥ずかしく思うよ。この問題の本質は一人当たりGDPにあるよ。これこそが、国と国民を表す指標になる。俺たちのランクは139位なんだ。 高評価9 低評価15

■  とても驚いたよ。でも悲しいことに、例えもし、この予測が現実のものになっても、大気汚染と水質汚染のせいで、俺たちの多くは経済成長の恩恵を享受することは、できないかもしれない。 高評価8 低評価3

■  インドを本当に誇りに思うわ。俺たちはモディ首相の下で上手くやっていけるよ。 高評価7 低評価3

■  人口が多ければ多いほど、より多くの税金が集まる。でもその税金の恩恵はどこ行ってるの?俺たちの街の道路は、いまだに最悪だ。最も開発が遅れているアフリカ諸国よりも酷い。腐敗した政治家と官僚たちが全ての利益を得ているんだ。 高評価7 低評価2

■  砂上の楼閣を考えるのは止めよう!正直、俺たちは経済と国の発展に関して日本よりも、はるかにずっと遅れている。日本人は労働に敬意を払っているが、俺達インド人は楽しいことやお喋りだけに夢中だ。日本と比較する前に、俺達の考え方を変えなければいけないよ。 高評価6 低評価3

■  不可能だよ…。不正が完璧に無くならない限りね。 高評価5 低評価2

■  2038年までにインドでトイレが完全に普及しますように。 高評価3 低評価4

■  素晴らしい…。インド万歳!! 高評価3 低評価1

翻訳元:goo.gl/dUXRKc