海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

白人「アジア人の婚約者を両親に紹介したら大反対!」米国版モニタリングに海外興味津々!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「レストランでアジア人の婚約者を両親に紹介した白人女性が、両親から大反対されている様子を目にしたら、あなたならどうする?」と言うテーマで、レストランのお客さんをモニタリングするアメリカのテレビ番組に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

【あらすじ】
・レストランで白人女性と両親が婚約について和やかに歓談。

・女性が両親に婚約者の名前はエリックで職業は医者であることを伝えると、両親は大喜び。

・アジア人の婚約者登場。父親「彼はおまえの友達なのか?」女性「お父さん、婚約者のエリックだよ!」

・驚きながら、父親「婚約者?冗談だよな?」母親「ダメ、ダメ、ダメ、無理に決まってるでしょ」

・言い争いの後、怒った両親が席を外す

・一般人のモニタリング開始。

ちなみに白人女性、両親、アジア人男性は役者です。

【モニタリング一人目】メガネの白髪の男性。
男性「(2人を見ながら)こっちのテーブルに来て。本当に気の毒だったね。俺には26歳の長女がいて彼氏を連れてきたことがあるからわかるけど、誰もあんな風に扱われるべきじゃないよ。」

女性「結婚は延期すべきですか?」

男性「2人の信念を貫いて。誰かの人生を生きようとしちゃダメだよ」

その後、男性がテーブルに帰ってきた両親と直接対決

男性「申し訳ないけど、お二人は落ち着いた方がいいよ」

父親「俺たちにはショックなことだったんだよ」

男性「でも正しい対応ではなかったと思う。悪いけどね。」

父親「あの男はアジア人なんだぞ」

男性「だから何?それが私の発言に対するあなたの言い分なんだね。娘さんたちは幸せになるべきだと思うし、お二人もそれを受け入れるべきだと思うよ」

【モニタリング2組目】
お婆ちゃん1「あなたの両親が取った行動は正しくない。私たちは今とても感情的だから泣いてしまいそうだよ。もし私の娘がこんな感じで婚約者を紹介してくれたら、私だったらとても嬉しいよ。あなたは両親と腰を据えて話し合って、彼のことをもっと知ってもらうようにすべきだね。それと、お互いが本当に愛し合っているなら別れちゃダメだよ…。」

お婆ちゃん2「別れちゃダメ。何故だかわかる?自分を愛してくれる人を探すのはとても難しいことだからね。」

3、4組目の人たちも似たような反応だったので、割愛します。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  私はアジア人だけど、母親は別の人種の人を認めないんだ。彼女は私が彼らと友達になる分には大丈夫だけど、彼らとデートはして欲しくないみたい。

■  もし俺に娘がいてアジア人男性を家に連れて来たら、正直俺はとても嬉しく思うだろうな。だって平均的に高級取りだし、犯罪率も低いからね。アジア人男性は最も頼りがいがあるし、トラブルも無さそうだし。

■  これはフェイクだよ。だって現実は正反対だから。中国人の親は人種差別的で、白人の親は人種差別主義者と言われることを恐れ過ぎているからね。

■  100年後には俺たちの多くは人種的に曖昧になるだろうな。

海外「何で日本人はリスクを取るの?」ふぐの毒性に外国人から驚きと不安の声!

■  この動画をみて本当に感動したよ。20代の時にアメリカに移住した中国人だけど、アメリカ人のリベラルな姿を見れてうれしいよ。

スポンサーリンク




■  アジア人の両親も同じ行動をとると思うな。おそらくこれよりも酷いよ。

■  アジア人と白人のハーフの子供は通常とても賢くて美しいんだよな。

■  私の彼氏はアジア人で来週、私の母親と会う予定だよ。

■  10年後、動画のアジア人男子の見た目は変わらなくて、白人の女の子は母親よりも年取って見えるようになるだろうね。

■  俺はヒスパニック系の男だけど、俺には白人の嫁がいたんだ。彼女の家族は俺らの結婚を受け入れてなくて、彼らはいつも彼女に俺と別れるよう説得していたんだ。それでそれが理由で離婚することになった。家族が一緒になれるよう俺は最善を尽くしたんだけどな。子供たちが最終的に苦しむ破目になったよ。

■  あなたならどうする?
俺:その両親の顔面にパンチをくらわす

■  俺は白人女性と結婚し、以前にもたくさんの白人女性とデートしたことがあるアジア人だけど、この動画のような白人の親に一度も会ったことがないわ。

■  この動画が風刺だというのはわかってるけど、アジア人であることの何が悪いの?

■  黒人の女の子がアジア人の彼氏を両親に紹介したら、彼らは認めないのかな?

→想像ができないわ…。

→黒人がアジア人対して人種差別的な行動を取ることはあり得るよ。逆も然り。差別意識は白人だけが持っているものじゃないしね。

■  うちの家族はとても多文化だよ。私の兄弟の嫁さんは日本人で、私の双子の姉妹はラテン系アメリカ人と婚約していて、私はアフリカ系アメリカ人の彼氏がいるからね。愛に肌の色は関係ないよ。みんな同じ人間だから。

翻訳元:goo.gl/tLDVo3