海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本が恋しい!」日本の治安の良さに外国人から賛否両論の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の治安の良さを紹介する記事に外国人からコメントが寄せられていました。記事の中では、各国の銃による死者数と人口10万あたりの殺人事件の件数が紹介されていました。

銃による死者数(GunPolicy.org, University of Sydney調べ)
1位:アメリカ  33,599人
2位:メキシコ  13,505人
3位:フランス      1,856人
4位:ドイツ      819人
5位:イタリア     780人
6位:カナダ      698人

31位:韓国       23人
32位:ルクセンブルク  9人
33位:日本       6人
34位:アイスランド     4人

人口10万人当たりの殺人(OECD調べ)
1位:メキシコ       23.69人
2位:エストニア    5.22人
3位:アメリカ       4.75人
4位:チリ             3.68人
5位:トルコ          3.27人
6位:韓国             2.6人

31位:オーストリア 0.63人
32位:ノルウェー    0.59人
33位:日本             0.4人
34位:アイスランド 0.32人

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本がめちゃくちゃ恋しいよ。夜に数ブロック先のローソンへ歩いてた時に物凄く安全を感じられたんだ。日本の治安が恋しいよ。

→私が日本で一番危険を感じたのは、夜8時に六本木の交差点を歩いてた時だったな。喧嘩している2人の酔っ払いが、バーからよろめきながら出てきた時は、ビール瓶で頭を殴られるんじゃないかと思って怖かったよ。私は日本に8年間住んでたけど、それ以外では危険を感じることはなかった。今はアメリカに帰国したけど、アメリカの馬鹿さ加減に私は泣きじゃくっているよ。私の心の母国に帰りたい。日本が恋しい!!

■  アメリカ人の銃への執着は病的なレベルまで行っているね。銃を放棄するぐらいなら、彼らは言論の自由を放棄した方がマシだと思ってるのだろう。

■  日本が好きだよ。日本にいた時はものすごく安全を感じられたからね。

スポンサーリンク




■  日本では銃で撃たれる可能性は低い。その代わり自殺する可能性は極端に高い。日本社会そのものが最も危険な武器なのに、銃に関してとやかく言うことなんてできる?

→でも少なくとも自殺は他人を巻き沿いにしないよね。銃による暴力とは違って。

■  オーストラリアより日本の方が安全に感じるよ。毎朝銃撃に関するニュースを日本のテレビで聞かないのは素晴らしいことだよ。

■  日本の警察は全ての「自殺」を適切に捜査しないことで有名だよ。

■  何で韓国はあんなにランキングが高いんだ?

■  日本は銃じゃなくて刀を使ってるだろ。

■  日本の治安の良さに同意。特に北陸地方はね!

■  治安に関して日本と比較できる国は無いよ。この意見に賛成しようとしまいと、これは事実なんだ。

→イエーーース!!!!俺は日本に住んでいるよ。

■  人口が少ないからだろ。

→3億2千4百万人 VS 1億2千7百万人。この比率を考えると、アメリカは銃によって亡くなった人の人数は18人以下(日本の3倍)であるべきだな。

→多くの人が思っているより、日本は小さな国ではないよ。

翻訳元:goo.gl/EWPiKL