海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「神社で結婚式を挙げたら2万円だった!」日本の格安な結婚式に外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住外国人が集まる海外掲示板で、日本で結婚式を挙げようと思っている外国人がスレッドを立て、日本在住外国人から様々なコメントが寄せられていました。投稿者はホテルの高額なパッケージプランには興味はなく、格安で結婚式を挙げることに興味があるそうです。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺と嫁は婚姻届けだけ提出したよ。たった1日のために借金を背負うのは、俺たちの人生にとって価値のないことだと思ったからね。

→(投稿者)その考えは面白いけど、俺たちは預金を使い果たさない小さな結婚式をしようと思ってるんだ。

→俺は盛大な結婚式をしたよ。日本の結婚式は参加者みんなが新郎新婦をお祝いするというより、家族のためにあるようなものだから退屈だよ。もし彼女が盛大な結婚式をしたがってたら、少し変わった式を試してみなよ。俺たちは神社で結婚式を挙げて、船上で披露宴をしたんだ。本当に素晴らしかったけど、その10日後に彼女は俺の元から去ってしまった。

→(投稿者)その話を聞いて残念に思うよ。。

→それって神社での式と船内での披露宴はするべきじゃないってこと?冗談はさておき、俺は神社で結婚式をする案は良いと思うな。

スポンサーリンク



   →神社での結婚式は親戚のためだけにやったんだ。でも実際はかなり悲しかったよ。俺の親戚は誰も日本に来て式に参加できなかったからね。神社での結婚式はかなり安いよ。

→俺も紙面上だけだよ。友達がカフェを貸し切って俺たちのために結婚パーティーを開いてくれたけどね(トータルの費用は一人につき2〜3千円だったよ)。

■  俺たちは自分たちで結婚式ができる神社を探して、あまり有名じゃないホテルで披露宴を挙げたわ。自分たちで引き出物を買ったり、ウェディングケーキを注文したから、トータルの費用は13万円ぐらいだった。出席者からはご祝儀をたくさんもらったよ。投稿者の予算がわからないけど、披露宴を安くしたいなら、レストランでの披露宴が良いんじゃないかな。

→(投稿者)俺たちは今、レストランでの披露宴について調べてるよ。あなたのトータル費用は、横浜のランドマークタワーが出した見積もりよりもずっと安いな。

■  結婚式の費用は、どこで披露宴を挙げるか等で変わるよ。俺の友達は、トータルの費用が3万円だった。別の友達は13万円だった。預金を全て使い果たさない「楽婚?」に関する広告を電車で見たことがあるよ。

■  小さな神社やお寺で結婚式を挙げることができるよ。費用は様々なだけど、俺の場合2万円だったわ。俺の友達の一人はホテルで小さな披露宴をして、居酒屋で結婚パーティーをしてたよ。

→(投稿者)これこそまさに俺たちが今計画してるやつだわ。

■  投稿者は信心深いの?通常の教会で式を挙げれば、3万しかかからないよ。

→(投稿者)俺はそうじゃないよ。彼女は少し信心深いかな。本物の教会と結婚式用のチャペルではどっちが安いんだろう。

→99.99%の”教会での結婚式”は、非クリスチャンによって進行されるよ。多くの場合、”牧師”は聖職者でさえないし、クリスチャンである必要もないんだ。牧師は、英語が喋れるただの外国人だよ。

■  俺らは、ウェディングドレスとタキシードをレンタルして、写真ウェディングをしたよ。トータル費用は素晴らしいアルバム付きで6万円だったよ。嫁は借金を抱えることなく、お姫様になれたことを喜んでたよ。

翻訳元:goo.gl/UqRSHG