海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

米国人「日本文化を見習おう!」日本の厳しい銃規制に米国人から称賛の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の厳しい銃規制に外国人(主にアメリカ人)からコメントが寄せられていました。スレッドでは日本では銃を所有するためには筆記試験、実技試験、精神障害・薬物使用の有無、警察への届け出があると紹介されていました。

また、日米の銃による年間死傷者数は、日本が11人なのに対してアメリカは1万2000人だったと紹介されていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺は日本に数年住んでいるけど、ここでは暴力は全然ないし、誰も銃を所有していないんだ。警察でさえ銃を携帯していない…。人に敬意を表す文化は、犯罪の減少に結びついてるよ。

■  日本では侍の刀や他の刃物でどれほどの人間が亡くなってるんだ?個人的に刀で頭を切られるより、銃で撃たれた方がいいわ。

■  俺達アメリカ人は日本とは全く違うから、アメリカで日本のルールを採用しても上手くいかないよ。

■  日本のようになろう!

■  日本の銃犯罪が低いのは銃規制によるものじゃないよ…。彼らは社会的汚名や家族への恥をかきたくないからだ。

スポンサーリンク




■  皮肉なことに、銃支持者たちは暴力を減らすために、社会や学校で信仰心の必要性を説いているけど、日本では1%しかクリスチャンはいなくて、残りの99%無宗教なんだよな。

■  日本をコピーしよう!

■  これは驚きだわ。

■  日本文化を見習おう。日本の銃による死者数が低いのは厳しい銃規制のためかって?そんなことは無いと思う。だって誰でもやろうと思えば銃を盗んで銃犯罪をすることはできるけど、日本人はそういったことはしないんだ。日本文化は人を尊重する文化だからね。日本社会は敬意と名誉の上に成り立っているんだ。誰も家族の名を汚す不名誉なことはしたがらない。これはアメリカに必要なことだよ。

■  つまり、これは日本人は射撃が下手だってことを証明してるな。

■  ワオ、俺は日本のシステムが好きだ!!

■  目を覚ますんだ、アメリカ人よ。日本から学ぶんだ。

■  アメリカでも日本と同じ銃規制が実施されれば良いな!

■  私は日本に住んでるけど、日本文化はアメリカ文化とかなり違うよ。日本人は互いに敬意を払っていて自国のことが好きなんだ。犯罪率も驚くほど低いし。

■  日本に住んでなくて良かった。ここアメリカでは憲法によって銃の所有が守られているからね。

翻訳元:goo.gl/RdL2JB