海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本は世界最高の国だ!」日本の村の生活水路の美しさに外国人から称賛の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

滋賀県高島市、針江地区の生水(しょうず)の郷の生活水路を紹介する動画に外国人から関心が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  これはとても美しいよ。泣いてしまいそう・・・。

■  日本人は本当に自然を愛する人たちなんだね。

■  日本は凄い!

■  私が人生で見てきた池の中で、あの池の水は一番透明度が高いよ。それと台所は伝統的だけど、超清潔で整頓されているね!

■  平和な国だな。

スポンサーリンク



■  俺の母国、インドを含むすべての国がこのシステムを導入したらいいのに。

■  油の付いたお皿はどうやって洗ってるのかな?油を使った料理は作らないのかな?

→油の付いたお皿は台所で洗って下水に流してるんだよ。

→日本人は健康的な生き方をしてるから、油は食事であまり使われてないんだよ。だから、水路で洗うことが可能なんだ。

■  日本は世界最高の国だ。

■  太陽は日本から昇る。捕鯨文化を除いて、全ての素晴らしいことは日本から昇ってくる。

→鯨肉を食べることは倫理的に何も悪いことではない。肉は肉だからね。世界の全ての文化が、鶏肉、牛肉、豚肉、羊肉などの肉だけを食べると期待してはいけないよ。地理的な環境に応じて、人間は様々な食べ物を食べてきたからね。海に囲まれている日本は、食文化を含む多くの日本文化を海と接しながら発展させてきた。アマゾンで、原住民の昆虫や齧歯動物(リスやネズミ等)、イノシシを食べる文化を奇妙で気持ち悪いと言ったら、とても無礼で無知な行為になるよ。心をオープンにしてください。無知な馬鹿にならないで。私は犬や猫は自分の食文化じゃないから食べないけど、それに対して反対はしていない。と殺の過程が非人道的だというのはわかってるけど、食べることそれ自体は非人道的ではない。世界のいくつかの地域では、犬は人間のために消費されるために繁殖されていることを理解する必要があるよ。

■  俺は間違った国に住んでいるようだ。

■  いつか日本に移住できたらいいな。

■  これだから日本が大好きなんだよ。素晴らしい国だ!

■  これは素晴らしいね!日本を尊敬するよ!

翻訳元:goo.gl/EPwEnu