海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「新宿駅は日本人でも迷子になる!」新宿駅のカオスな構造に外国人から驚きの声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

新宿駅の1日あたりの平均乗降者数は約342万人で、少し離れた場所にある西武新宿駅も含めると1日あたり約359万人が新宿駅を利用しています。年間の乗降者数は13億人で世界一最も忙しいターミナル駅としてギネス世界記録に認定されています。

また、バスタ新宿(巨大バスターミナル)が新宿駅の線路の頭上スペースに完成したことで新宿駅の構造は一層複雑になりました。今後も拡張の一途をたどると予想されます。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  1998年に日本に初めて行った時のことを思い出したよ。新宿駅で友達と会う約束をしてたんだけど、友達を見つけられなかったわ。

■  新宿駅にはロサンゼルスの人口とほぼ同じ数の人間がいるの?

■  心配しないで!日本人でさえ新宿駅は迷子になるから。

■  新宿駅は、ゾンビが大量発生したら最悪な場所の一つになるだろうね。

■  池袋駅もハンパないよな。

スポンサーリンク



■  新宿駅では地図が必要だ。たとえ日本人であってもね^^

■  新宿駅はクレイジーだね。俺たちは新宿に5泊してたんだけど、毎晩迷子になってたわ。

■  新宿駅(笑)俺は毎日少なくとも3〜4回は新宿駅を歩くよ。

→アニメの中で?

→俺は日本に実際に住んでるアメリカ人だよ。

■  驚いたよ・・・日本人が新宿駅をどうやって作ったのか想像ができないわ

■  新宿駅が大好き。俺は新宿駅でいつもGoogleマップを使ってたよ。

■  アニメで新宿駅を何度も見たことがあるよ

→デスノート

■  横須賀の海軍基地に駐在してた時、よく新宿駅に行ったわ。

■  日本はめちゃくちゃ素晴らしいところのようだね。いつか行ってみたいよ

■  俺の母国の人口は100万人以下だっていうのに。。

■  新宿駅が恋しいよ。最初は超混乱したけど、慣れたらこの場所が好きになれた。ここは日本語を話せる人がいると助かるよ。

■  私の国の人口よりも多い数の人達が新宿駅を利用するんだね。。

■  俺は在日歴6年だけど、新宿駅は雑踏がひどいから行くのを避けてるわ。

■  ワオ!新宿駅はクレイジーだね!

参考元:goo.gl/Wfsudo