海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「母国の長所と短所を言うから国名を当ててみて!」外国人興味津々!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外掲示板で、母国の長所と短所を上げて、国名を当ててもらうスレッドに外国人からコメントが寄せらていました。

以下、国名当てクイズに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


お題:母国に対する長所と短所を1つずつ上げてみて。ここのみんながどの国か当てるから。

長所:食べ物。文化。言語
短所:感じが悪くて臆病者

→フランス

→正解。よくやったね^^

長所:水の防ぎ方と水の全てを知り尽くしている。
短所:俺たちは海抜ゼロメートル地帯に住んでいる

→アトランティス大陸?

スポンサーリンク



→ほぼ正解^^

→オランダだな

長所:素晴らしい人たちがいること
短所:隣国に正反対の評判を持った国がいる

→カナダ

→正解・・・

長所:クリスチャンとイスラム教徒が共に平和に暮らしている
短所:貧し過ぎる

→インドネシア?

→ガンビア

→その通り。正解だよ(ガンビア)

長所:海の真ん中
短所:人口6人

→なんてこった。教えてくれ

→シーランド公国でググってみて。史上最も偉大な国だよ

→お前はそこに住んでないだろ(笑)

長所:素晴らしい食べ物
短所:100年前に起こったあることで世界中から嫌われている

→セルビア

→正解はトルコだよ

→でも誰もトルコのことを嫌ってないし悪く言わないよ。少なくとも北アメリカではね。俺たちが悪く言うのは君の国の隣国のことだよ。トルコは中東の中で最も尊敬されてるし、2番目はアラブ首長国連邦。3番目はイスラエル。

長所:素晴らしい食べ物と自然、歴史
短所:誰も俺たちのことを知らない

→フィンランド

→違うよ。ヒント:多くの人たちがある州の名前と混同してる(オーストリアじゃない)

→ジョージア(旧グルジア)?

→正解!

長所:効率性
短所:ユーモアのセンスがない

→ドイツ!

→正解

長所:ハイテク
短所:自殺率の高さ

→日本かな?

長所:素晴らしい食べ物と安定した経済
短所:全てが高過ぎて、多くのことに対して罰金がある
ヒント:小国

→シンガポールかな?

→正解

長所:サウナ
短所:この国の夏は冬よりも寒い

→フィンランド?

→どうやってわかったんだよ?正解!

翻訳元:goo.gl/0I6xNJ