海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本食は世界一健康的で安全だ!」築地の親子丼の質の高さに外国人から称賛の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

東京、築地の「南ばら亭」の親子丼を紹介する動画に外国人から関心の声が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  肉が本当にわずかにしか火が通っていないな。何で日本人は生肉や生卵に執着してるの??

■  鳥とその液状の子供達だな。凄えわ。

→(笑)確かこれはその名の通り「親子丼」と呼ばれる料理なんだよ。

■  日本の卵が恋しいよ。すごく美味しかったな。

■  何で鳥肉を生焼きにしてるんだ?危険なバクテリアだらけだろ。

スポンサーリンク




→欧米と比べて、日本の食の安全は信じられないくらい高いんだよ・・・。だから日本料理では、くさやや生卵のような食べ物も楽しめるんだ。

■  日本食は世界一健康的で安全な食べ物だよな。

■  インドの屋台の商売人たちは、日本の屋台から衛生観念を学ぶ必要がある。

■  何で日本では卵の黄身がオレンジ色なの?

→日本の鶏はより健康的だからだよ。

→俺は30年間、めんどりを育てているけど、黄身の色は与えられた餌によって影響を受けるんだ。俺は一度、めんどりにロブスターの殻をあげたんだ。悪い考えだった。全ての卵の黄身が血のような赤色になってしまった。

■  鳥肉が生焼けのようだな。

■  お腹が空いて来たわ。動画をありがとう。そして日本よ、存在してくれてありがとう。

■  お前らはマジで日本の食のスタイルと日本の養鶏場、卵の生産過程について自己学習すべきだ。養鶏場はとても清潔で、不衛生な環境の危険性について熟知している。日本の鳥肉・卵文化は、他国やアメリカとかなり違うんだよ。それと、鳥肉が「生焼け」に見えるのは、鳥肉とソース、調味料、卵が熱で良く混ざってコーティングされているからだ。肉には十分、火は通ってるよ。

→日本かぶれ。

→日本は高い衛生観念のある文化だからな。

■  日本食に関する全ての動画のコメ欄で、お前らは生ものや生卵を気持ち悪がってるけど、日本人が食品の質と安全性を保つために、どれほど注意を払ってるのか調べもしてないんだよな。そして日本食に敬意も払わないで、ただ気持ち悪いとだけ言っている -.-

■  あ〜美味しそう!

■  日本の米って美味しいよね。

→ジャスミン米を食べてみて。これはかなり美味しいから。

→日本米は他のアジアの米とは完全に違うよな。日本米は炊くとモチモチしていて、香りがいい。一日中、香りを嗅いでられるわ。

翻訳元:goo.gl/3Yzt6b