海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本で変だと思われる行為は?」→「ぶどうの皮を剥かずに食べること!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住外国人が集まる掲示板で「日本人に変だと思われることは何?」というスレッドが立ち、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


・公共の場でのキス
・食べ歩き
・漢字タトゥー

→俺は首に「冷蔵庫」と言う漢字タトゥーをした男を一度見たことがあるよ。彼は、名誉や忠誠という意味だと思ってたみたい…。彼に本当のことが言えなかったよ。

→涼しそうな男だな。

→食べ歩きについて聞いたことがあるけど、日本にいた時、日本人が食べ歩きをしているのを見かけたわ。

→一度「七転び八起き」のタトゥーを見たわ。良い諺だけど、ダサいよな…。

スポンサーリンク




→食べ歩きに同意。もっと早く知っておけばよかったわ。

→何で?何かあったの?

→食べ歩きが間違ったことだと気づくまで、たくさんの日本人から奇妙な視線を向けられてたからね。

→俺は気にしないな。食べ歩きは人生で楽しいことのうちの一つだから、おれはいつも食べ歩きしてるよ。

→切手を舐めること。日本人の前でやったらドン引きした顔をしてたよ。日本では、もうやるまいと思ったわ。


・生野菜を食べること
・ぶどうやリンゴの皮を食べること
・雨でも傘をささないこと(個人的に、そうしたことがないけど、多くの日本人からこの話題を聞いたわ。外国でそういう光景を見たらしい)
・女性が胸元を見せるファッションをしたり、ブラジャーのストラップを見せたり、タンクトップを着ていること。
・眠る前に風呂に入らないこと。
・女性が下の毛を剃ること。腕毛を剃らないこと。
・ヴィーガンが存在すること。
・欧米の高い離婚率
・公共の場でのイチャイチャや「愛してる」を家族や恋人の前で言うこと。
・欧米のデート文化。特に告白無しで付き合うこと。


>>・ぶどうやリンゴの皮を食べること
俺の日本語教師(非日本人)が日本にいた時に、日本人の友達の前でりんごを皮ごと丸かじりしたら、野蛮人を見るかのような視線を向けられたと言ってたよ(笑)


>>・雨でも傘をささないこと
シアトルでは、これがシアトルの地元民かを見分ける一番簡単な方法だ。


・靴のまま家に入ること
・音を立てないで麺を食べること
・チップ文化
・病気でも病院に行かないこと。医療費が高いので。

■緑茶に砂糖を入れること。

■俺はヨーロッパの田舎出身者だから、アパートの庭や公園、川を裸足で歩いてるんだけど、日本人にえええ?裸足?!って言われるよ。

翻訳元:goo.gl/4r1RmE