海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「黒人が着物を着るのは文化盗用?」着物とアフリカ文化の融合に海外興味津々の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

アフリカの民族衣装の柄と日本の着物を融合させた着物に外国人からコメントが寄せられていました。


以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  2つの文化がより一層素晴らしくなったね。

■  なんて優雅なんだろう!

■  この着物が欲しいよ!

■  素晴らしいよ。これこそが多様性が何であるかというのを示しているね!

■  この着物は素晴らしいよ!!でも、日本の茶道パーティーをしてた白人の女の子について、文化盗用だと騒いでいた人たちがこの着物について文化盗用だと主張しないのは、少し偽善的に見えるよ…。

スポンサーリンク



→日本人女性とアフリカ人女性がモデルをしてるんだよ。それに着物とメイクには日本とアフリカの文化が反映されている。どうやったら、彼女たちが自分たちの文化を文化盗用するんだよ?君はお馬鹿だよ。

→文化盗用とは、許可なしに自分のものではない文化の要素を取り入れることだよ。
文化交流とは、お互いの文化を進んで共有すること。今回のは文化盗用ではなく、文化交流だよ。

→日本のデザイナーとアフリカのアーティストの共同作業だというのを考慮に入れると、これは文化盗用じゃないだろ。

■  彼女たちは本当に美しいと思うな。それ以外の何ものでもないよ。

■  大好きだわ!!!!私はいつも日本文化と日本の芸術性が大好きなんだ。2つの文化の融合は素晴らしいよ!

■  美しいコラボレーションだ!!!!

■  これは文化盗用だ、あれは文化交流だ?これはお互いに対する尊敬の念と自由な文化探求がなせる業だね。素晴らしいよ。

■  素晴らしいし興味深いわ!偉大な融合だ。

■  これこそが多様性がなせる共同作業だね。

翻訳元:goo.gl/ZvVaiA goo.gl/xLxsD4 goo.gl/9TyUGr