海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「W杯で日本人がスタジアムを清掃した!」日本を尊敬する!日本に神のご加護を!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ロシアFIFAワールドカップで日本がコロンビアに2-1で勝利した後、日本人サポーターがゴミ拾いをしたことに外国人から称賛の声が寄せられていました。

このニュースに外国人から関心の声が寄せられていました。

以下、外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


外国人の反応

■  なんて模範的行為なんだろう!尊敬するよ。

■  日本人は神を信じないが、神を信じる人たちよりずっと素晴らしい。完璧な人たちだよ。

■  何年も前に日本のチームがシカゴの球技場、ソルジャー・フィールドに来たんだけど、試合終了後、球場のスタッフ達は、日本側の観客席にゴミが全く落ちてなかったことに驚愕したんだ。実際、スタンドはゲーム開始前よりも綺麗になっていた。彼らの行動は一石を投じて、翌日の新聞でも報道されたんだ。日本の喫煙者たちでさえ吸い殻を小さな携帯灰皿に入れてたんだよ。

■  日本人に神のご加護を。日本人は外国人が彼らの行動をどう思うかなんて考えてもなかったんだろうね。

■  この動画に低評価してる奴は、絶対に非文明国出身者だな!!

■  日本人が大好きだ。マジで。

スポンサーリンク



■  俺の経験によれば、ヒスパニックの中には日本人のことを優れた人種だと考えている人たちがいる。

■  中国人は日本人から学ぶ必要がある。ちなみに俺は中国人だ。

■  この動画が嫌いな奴らは世界にとってただの重荷だわ…。

■  日本は4000年の偉大な文明国であり、日本の素晴らしいマナーは、彼らの古の歴史を反映している。

■  日本人を尊敬する。日本人たちが俺の住んでる所に来てくれた時があったんだけど、感謝してるよ。何がって?彼らは香港でビーチの清掃を手助けしてくれたんだ。

■  日本を尊敬しています。マケドニアより。

■  メキシコより日本を尊敬してます。メキシコ人も同じマナーを持ってたら良かったのに。

■  天邪鬼になるけど、清掃したことで無料で労働力を提供したことになるし、スタジアムの清掃員たちの仕事を奪ってることになってるんだよ。

→日本人が掃除したければ、させてやれよ。これは彼らの文化の一部なんだよ。すぐキレる変な奴だな。

→清掃員たちは、コロンビアサイドに落ちていた無数のク○を回収しただろ。

■  日本人に神のご加護を。

■  日本はマナーがある唯一の国だな。何でみんなは自分のゴミを手元から離さず、一番近いゴミ箱に捨てるのが難しいんだ?理解できないわ。

■  行動は言葉より説得力がある

■  ヨーロッパよ、なんで俺らはこうできないんだ?ここでは顔面にパンチを喰らわせながら小便する酔っ払いしかいないよな。

■  動画を撮影する代わりに日本人を助けるべきだったね!

翻訳元:http://urx.red/KEFU  http://urx.red/KEFr  http://urx.red/KEFA

『海外「W杯で日本人がスタジアムを清掃した!」日本を尊敬する!日本に神のご加護を!の声』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/06/21(木) 20:22:51 ID:c1c18937e 返信

    いい加減日本人のゴミ拾いヨイショはやめてもらいたいよ。肝心なのは、セネガル人が同様のゴミ拾いをしていたこと、コロンビア人が日本人と一緒にゴミ拾いをしたこと、こういう映像や記事をツイッターやフェイスブック、W杯の公式サイトで流すことこそ、重要なことだろう。もうそろそろ、日本人以外の多数の国々のサポーターがゴミ拾いをしてもいいんじゃないのか。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/06/21(木) 20:35:51 ID:8d42876d8 返信

    お前らの神の加護などいらん

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/06/22(金) 17:26:30 ID:73c19548f 返信

    恋はああして欲しいこうして欲しいという相手からもらう行為
    愛は自分が相手に捧げる無償の献身行為

    羽生結弦選手の凱旋パレードを見てもわかる様に、
    ファンらが掃除やマナーを率先して行おう守ろうという自主的姿勢は、
    もはや自分たちの為でなく、むしろ愛を捧げる選手らの素晴らしい活躍に、ファン達自身も恥ずかしくない様にあろう、という思いでやっている部分も多いんじゃないかな。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 19:48:32 ID:35811acb3 返信

    >天邪鬼になるけど、清掃したことで無料で労働力を提供したことになるし、スタジアムの清掃員たちの仕事を奪ってることになってるんだよ。

    この理屈でキレられたことあるわ、海外のマクドナルドで。
    自分で自分の食べたゴミやトレイを片づけたら、清掃員に「なにすんだ、俺の仕事だ!」と。