スポンサーリンク

海外「日本代表がセネガル戦を2-2で引き分け!日本代表に感動した!」の声

25日、ロシアFIFAワールドカップ、西野監督率いるサッカー日本代表は、第二戦のセネガル戦を「2-2」で引き分けました。

前半に乾が同点ゴールを決め、後半、本田が追加点を放ちました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  本田は切り札だったな。前半はゴールに繋がった完璧なセンタリングをし、後半は同点ゴールを決めた。とてつもなくインパクトがあった。

→本田を本当に尊敬しているよ。W杯まではパフォーマンスが酷かったが、トーナメントでプレイするや否や良いプレイをしている。日本に彼の代わりになる選手はいない。

■  日本はめちゃくちゃ強そうに見えたな。彼らのプレイを見て本当に感動したわ。終了のホイッスルが鳴った時でさえ疲労を感じてなさそうだったからね。

■  この試合は本当に楽しめたわ。素晴らしい試合だったし、「アフリカ人のフィジカルVSアジア人のスピード+スキル」の衝突は見てて面白かった。

■  引き分けだったが、真の勝者は試合終了後に清掃する必要のないスタジアムのスタッフ達だね。

スポンサーリンク



■  素晴らしい試合だった。両チームとも有能なチームなようだね。

■  俺は賭けるわ。日本人とセネガル人サポーター達が、一緒に清掃している写真や動画がまもなく上がることを。

■  今のところ今大会で最高の試合の一つだった。両チームとも素晴らしいプレイだった!

■  大迫はボールに果敢だったな。。。

■  まさに引き分けという感じの試合だった。日本は何回かチャンスを逃したが、それでも良いプレイをしていた。セネガルは技術的な要素が無かったが、正しい状況下でゴールを決めていた。

■  日本代表のスター選手は誰なの?

→香川?おそらく本田?本田はワールドカップ三大会連続でゴールを決めてるよ!

■  イエローカードが多かったな。

■  日本の国歌はとても平和的だ。

■  日本のオフサイドトラップが本当に素晴らしかった。

■  本田圭佑は、全ての大陸(南アメリカ、北アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、アフリカ)のチームに対してゴールを決めたことがある唯一の日本人選手なんだ。日本のミスター・ワールドワイドだ。

■  日本、セネガルは両方ともボールに果敢だったね。試合は中立な視点で見ても本当に楽しめたよ。

■  美しいオフサイドトラップだった。

■  日本はサムライブルーの名に恥ない試合をしたね。日本が二度立ち上がり諦めなかったのが本当に感動したよ。

翻訳元:http://ur0.biz/KIbH

『海外「日本代表がセネガル戦を2-2で引き分け!日本代表に感動した!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/25(月) 04:56:39 ID:5fbce2ad1 返信

    個人的には柴崎が光ってたと思うな

    次世代のリーダーだよ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/06/25(月) 05:07:57 ID:4fe083476 返信

    2度追いつくのは強い証拠
    川島は家の猫よりパンチングが下手
    ハンデの川島を外したら日本が強いのバレちゃうから決勝で油断させる為の作戦だな

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/06/25(月) 05:10:42 ID:ba842e589 返信

    川島が本当に足引っ張ってるな・・・。
    他の10人+本田+岡崎が頑張ってるだけに残念すぎる。
    宇佐美は途中から入ってるんだからもっと守備しろよ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/06/25(月) 06:05:20 ID:d87595899 返信

    流れ的には勝ちきれなかったのが惜しいけど
    試合の内容的には見ていて実に楽しかった
    日本代表はもちろんセネガル代表も素晴らしかったよ
    (日本側の流血沙汰は除いて)