スポンサーリンク

海外「氷上の王子だ!」宇野昌磨のGPFフリー演技に海外ファンから称賛の声!

男子フィギュアスケート、グランプ・リシリーズ・ファイナル2017で、宇野昌磨はフリーで184.50点を獲得し、総合286.01点で2位を果たしました。1位はアメリカのネイサン・チェンでした。

宇野昌磨のショートプログラム総合:101.51点 = 技術点:57.04点 + 演技構成点:46.47点 + 減点:-2.00

宇野昌磨のフリー総合:184.50点 = 技術点:94.14 + 演技構成点:91.36 + 減点:-1.00

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  0.5点差で負けたなんて馬鹿げてるよ。

→同意。グランプリファイナルで彼は一昨年と去年は銅メダルだったけど、明らかにシーズンごとに上達して行っているよ。昨日のショートプログラムのトリプルアクセルで転倒しなければ、勝ってただろうね!少し気の毒に思うよ。

■  ショートプログラムでのあの馬鹿げた時間オーバーによる減点が無ければ、彼は勝ってたね!ところでよくやったよ昌磨!でも、一度はこのプログラムを綺麗に滑る必要があると思うな。そうすれば無敵になれるからね。

■  昌磨はミスが多過ぎてネイサンに勝てなかったけど、とても惜しかったね。4回転ジャンプを決めながら、この長いプログラムを綺麗に滑るのはとても難しいことだ。この男はグランプリファイナルで健闘したよ。

■  私はネイサン・チェンが大好きだけど、彼のフリーは酷かった。昌磨が勝つべきだった。

スポンサーリンク



→昌磨はフリーで勝ったけど、総合では負けてしまったね。

■  素晴らしい職人だ…。美しいよ!!素晴らしいし驚異的だ…。おめでとう!!

■  いつも回転不足だね。昌磨は正しく飛ぶことを学ぶ必要があるよ。

■  彼のプログラムを見るたびに思うんだけど…彼は何かを掴もうとしているの?
振り付けがどの場面でも、手、手、手って感じだからね。

素晴らしい!!ジャンプの着地がとても美しかった。なにより彼の情熱が大好き。健闘を祈るよ。

■  昌磨、グランプリ・ファイナルを終えてお疲れ様!私はまだショートでの時間オーバーの減点のことで腹が立ってるけど、それでもよくやったよ!

■  彼は氷上の王子だ!オリンピック頑張ってね!

■  フリーでの勝利と銀メダル受賞おめでとう!昌磨!オリンピックでの演技を待ちきれないよ。

■  彼のことが大好きだけど、概して男子の試合には、がっかりだったよ。オリンピックでは綺麗な滑りが見たいな。

■  本当に惜しかったね。彼の演技は勝利に値していた。彼はとても表現豊かなスケーターだし、彼の芸術性は素晴らしいよ!残念なことにいくつかミスがあったけど、このプログラムをいつか綺麗に滑れるようになったら、最高だね!頑張れ昌磨。

海外「GPファイナルSP2位の宇野昌磨の”転け方”が面白い」と海外で話題に!

翻訳元:goo.gl/VyXFos goo.gl/M5x5Sp