海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本はアジアの誇りだ!天皇陛下万歳!」軍歌、同期の桜に外国人から称賛の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

軍歌「同期の桜」を紹介する動画に外国人から称賛の声が届いていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  大日本帝国陸軍万歳!!!

■  この音楽を聞いてソ連的な感じがしたのは俺だけかな?

■  美しい歌詞、美しい曲。他の軍歌と違って、この曲は帝国陸軍と帝国海軍両方で使われてたんだよな。

■  この曲を聞いてたら天皇陛下のために命を落としたい気分になったよ。

→同感だわ。俺は中国人だけどね。皮肉だよな。

スポンサーリンク



→第二次世界大戦中、日本と協力した中国人たちもいたんだよ。例えば汪兆銘とか。だからそんなに皮肉なことではないよ。

→汪兆銘は、満州のために働いたんだよ。日本のためじゃないよ。

→俺は天皇陛下のためなら死ねるわ。万歳。俺はクメール人(カンボジア人)だけど、皮肉なことだよな。

■  天皇陛下万歳。

■  日出ずる国はもう一度輝かしく昇るよ。

■  日本が日本だった時だな…。

■  俺は中国人だが、この日本の歌はとても素晴らしいよ。

■  アニメ以前の日本だな。

■  天皇陛下の敵は俺の敵。

■  日本よ、何が起こったんだ?今や日本はアニメと奇妙な物でいっぱいじゃないか。俺にはわからないよ。

■  日本が日本と呼ばれるにはふさわしい時代だったな。

■  日本はアジアの誇りだ^^ 天皇陛下万歳

翻訳元:goo.gl/cZZcDi

『海外「日本はアジアの誇りだ!天皇陛下万歳!」軍歌、同期の桜に外国人から称賛の声!』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/11/26(日) 10:20:19 ID:adc7661b2 返信

    当時の軍歌はガチでいい曲が多い

  2. 名前: 投稿日:2017/11/27(月) 02:26:14 ID:8b3c57d3e 返信

    軍艦行進曲が大好き!でも、ロシアのカチューシャも好き!

  3. 名前: 投稿日:2017/11/27(月) 03:05:45 ID:6ed69fde8 返信

    シベリア抑留者を歌った異国の丘もいいよ
    ソ連ならポリュシカポーレも好き