スポンサーリンク

海外「真の女王が帰って来た!」フィギュアNHK杯の宮原知子のSP演技に外国人から称賛の声!

2017年グランプリシリーズNHK杯で宮原知子(みやはら さとこ)選手はSP(ショートプログラム)で65.05点を獲得し、SP6位を果たしました。また、宮原知子選手にとって今回のNHK杯は、左股関節の負傷からの復帰戦となりました。

スコア内訳:総合65.05点 = 技術点:31.02点 + 演技構成点:34.03点

ショートプログラムの主な順位:
1位:エフゲーニャ・メドベージェワ(ロシア)79.99点
2位:カロリーナ・コストナー(イタリア)74.57点
3位:ポリーナ・ツルスカヤ(ロシア)70.04 点
4位:本郷理華 65.83点
5位:長洲未来(アメリカ)65.17点
6位:宮原知子 65.05点

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  真の女王が帰って来た!!!

■  お帰り、知子。美しいプログラムだったよ。

■  知子にとって、今回が長い欠場の後の最初のグランプリ・シリーズになったね。

■  戻ってきてくれて嬉しいよ。彼女のことがとても恋しかったんだから。

■  お帰り、知子!!!!!!!泣いてしまったよ!!この演技でこの演技構成点はないよ。彼女はコストナーよりも全てが素晴らしかったし、例えこの演技が素晴らしくなかったとしても、少なくともコストナーと同じ演技構成点であるべきだった。ヨーロッパ人の俺がこんなこと言うのは申し訳ないけど、ヨーロッパ人は、ヨーロッパ以外の他の国々の選手たちを犠牲にして、自分たちの選手をAGEることによって、フィギュア界を台無しにしているんだ。いずれにしても、彼女はきっとオリンピックに行くよ!!!!!!

スポンサーリンク



■  プログラムは美しく、振り付けも美しかった。でもジャンプは樋口新葉と三原舞依の方がずっと力強く見えるな。恐らくこの2人がオリンピック代表になると思う。

■  とても素晴らしいプログラムだ。素晴らしいスタートだね!

■  彼女のスピード感は大好きなんだけど、ジャンプにはいつもがっかりさせられるわ。高さが全く無いって感じだからね。とても期待外れだった。彼女は他のスケーターと比べると背が低いのは十分承知してるけど、彼女と同じ背の高さの他の女性スケーター達が、彼女よりも高いジャンプをしている。彼女には最善を尽くして欲しいな!

→彼女はおそらく左利きなんだよ。でも彼女は、彼女がとても若かった頃、リンクの安全のために、反時計回り(右利きの選手のように)にジャンプするよう教わった。これがその理由だと思うな。

■  とても素晴らしいプログラムだ。ジャンプは小さいけれど。

■  イエーーイ。小さな女王が戻って来た。

■  知子による美しいプログラムだった。彼女はオリンピック出場に向けて戦っているけど、ジャンプが問題になっているね。ジャンプが低く回転不足だから、審判が彼女により罰則を与えるだろう。悲しいことだよ。だって彼女の才能は明らかだし、パフォーマーとして、本当に芸術的でとても力強いからね。体の故障がなく今の素晴らしい状態がキープできますように。

■  美しいプログラム、美しいスケートだ!この振り付けと彼女の曲の解釈の仕方が好きだわ。今回、審判は彼女の演技をひどく過小評価したね!

翻訳元:goo.gl/HVuvAL goo.gl/HKkjEq

『海外「真の女王が帰って来た!」フィギュアNHK杯の宮原知子のSP演技に外国人から称賛の声!』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/11/11(土) 07:59:55 ID:ad227c359 返信

    いつからジャンプに高さが求められるようになったんだw
    回転が重要なのに、高飛び競技に変わったのか

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/11(土) 08:32:10 ID:06e7c9a27 返信

    残念ながらメドベージェワやコストナーには逆立ちしてもかなわない。

  3. 名前:名無し 投稿日:2017/11/11(土) 09:18:51 ID:72b974271 返信

    丁寧な四肢使いと上品さで魅了する演技は珍しくなってきたから
    知子ちゃんの復帰はとても嬉しい
    現状台乗りは難しいのだろうが、目を奪われるプログラムだった
    3枠あればな…

  4. 名前:濱田組は好きじゃない… 投稿日:2017/11/12(日) 18:51:04 ID:513cff9c8 返信

    ジャンプがほとんどグリおり、回転不足取られても仕方ないような…。
    知子ちゃんは丁寧な演技に好感が持てるんだけど、いかんせん地味、華がない。
    ジャンプ同様に全部が小さくまとまりすぎていて損しているね。