スポンサーリンク

海外「アメリカでも売ってくれ!」ソニーの新生aibo(アイボ)に外国人興味津々!

ソニーの家庭向け犬型ロボット、aibo(アイボ)が12年ぶりに復活したニュースに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  aiboは決して本物の犬には取って代わられないよ。

→取って代わられるべきだよ。人間は犬を買う資格がないからね。人間にネグレクトされたり放置された犬が多過ぎるよ。

→日本ではロボットの嫁が嫁として代替されている。それなら犬も可能だろ?

→日本では何百万人という人たちが小さなアパートに住んでいて、ペットを飼うには不向きなんだよな。東京では猫カフェがある。日本人はペットを飼うことができないから、動物カフェで動物と触れ合っているんだよ。aiboは日本のマーケットに本当に適合しているよ。小さなアパートに適しているし、先端技術やロボットが好きな人の需要にも適している。

■  aiboが日本国外の人たちにもアピールできれば、ソニーにとってそれはボーナスみたいなものだね。俺はずっとaiboが好きで、戻ってきてくれて嬉しいよ。

スポンサーリンク



■  連続稼働時間は2時間しかないのに、1700ドルもするんだな!俺だったら本物の犬を飼うわ。

→長い目で見れば、本物の犬はもっとお金がかかるよ。

■  俺はいまだにアイボERS-220を持ってて、いまだに動いているよ!

■  一方、野良犬はそこら中にいる。野良犬は無料だしお金はかからないよ。

■  ソニーへ。アメリカで売ってくれ!!!

■  お帰りaibo。

■  素晴らしい…。本物の犬のようだな…。最高だよ。

■  おしっこもしない。うんちもしない。素晴らしいね!

■  aiboはどんどん可愛くなっているな。

■  人間は人工知能に取って代わられる。ペットは人工知能の犬に取って代わられる。これが科学技術だ。

■  これはとても馬鹿げているよ!本物の犬を飼えよ!

■  ソニーよ、どうかアメリカですぐにaiboを発売してください!アメリカには多くのaiboファンがいるし、ロボットファンでさえ購入すると思うよ。

■  プラスチックのボディーを毛皮で覆えば、まさに本物の犬のような見た目になるな。

■  俺だったら保健所から本物の犬を引き取るわ。この馬鹿げたものじゃなくてね。

翻訳元:goo.gl/Wj4Xzv

『海外「アメリカでも売ってくれ!」ソニーの新生aibo(アイボ)に外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/11(土) 01:11:38 ID:f81002acc 返信

    ■ これはとても馬鹿げているよ!本物の犬を飼えよ!


    欧米だとペットを飼うのは虐待じゃないの?
    動物園とか水族館には動物が自由じゃないとか言うのに家で飼うのはOKなの?