スポンサーリンク

海外「トランプが紫禁城で”王族級”の熱烈歓迎!」習近平の狙いに外国人興味津々!

日本と韓国を訪問したトランプ大統領は次の訪問地である中国に入り、北京の紫禁城に招かれ、京劇を鑑賞し熱烈な歓迎を受けました。

このニュースに対し海外から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  中国による物凄く温かい歓迎だな。

■  中国がオバマを歓迎した時とは対照的だな。アメリカはまた尊敬されている国になったな。

■  興味深いね…。ガイドがトランプに(中国で皇帝が廃止されたため)紫禁城での京劇は約100年もの間行われておらず、今日約100年ぶりに催されたと説明していたね。

→中国側はトランプに習近平が皇帝であることを暗にほのめかしたようだ…。中国では紫禁城はいつも政治的な比喩に例えられているからね。

■  ワオ、美しい!!!王族のようにトランプとメラニア夫人はもてなされているね!!!彼らが楽しんでいるのを見れて嬉しいよ!トランプ大統領とメラニア夫人、そして中国の人たちに神のご加護を!

スポンサーリンク



■  俺たちの大統領は疲れているようだな。睡眠がもっと必要だよ。すでに精力的な4日間を過ごしたんだからね。

■  トランプ大統領は王族扱いに値するよ。トランプが京劇を鑑賞している場所は、中国の皇帝が実際に座って劇を鑑賞していた所なんだ。俺の記憶が正しければ、中国国内の来賓でさえこのような名誉と敬意を受けたことは無いよ。トランプ大統領はよくやったね。

■  世界平和のためには、混沌を作るのではなく、米中が手と手を取り合うことが重要なんだよな。

■  トランプ大統領がアメリカより、外国でより良く扱われていることがとても悲しいわ。

■  ハハハ!トランプは行儀良くしようとしているけど、寝落ちが止められなかったね(笑)

■  オバマの時と扱いが全く違うな。アメリカはもう一度偉大な国になった!!!!

■  オバマとヒラリーはこれを見て絶叫しているに違いない。

■  1949年に毛沢東が権力を持って以来、彼は紫禁城に一度も足を踏み入れることはなかった。彼は自分のことを皇帝ではなく、中国全人民のための国家主席だと述べていたからね。今回の紫禁城への招待の意図は、本当に検討が付かないよ。習近平は自分を紫禁城に住む皇帝だと思っているの?それともトランプが王族扱いされるのが好きなのを知って、紫禁城に招待したの?どちらにせよ、中国の人民に良い示しが付かないよ。

■  中国人よ聞いてくれ。君たちは習皇帝の命令に違反しているよ。その命令とはユーチューブを使うことだ。

■  トランプは目を開けながら観劇中ずっと眠っていたね。

■  なんて歓迎なんだ。まるで映画を撮る準備ができたかのようだな。

goo.gl/xwLRHo

『海外「トランプが紫禁城で”王族級”の熱烈歓迎!」習近平の狙いに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/09(木) 07:38:33 ID:2c6e94547 返信

    有能な使者は冷遇し、無能な使者は厚遇せよ

  2. 名前:  投稿日:2017/11/09(木) 07:53:26 ID:799bd8bf7 返信

    さてさてこの訪中がどんな結果をもたらすのやら

  3. 名前:  投稿日:2017/11/09(木) 08:44:07 ID:d9297dec3 返信

    ■ 中国人よ聞いてくれ。君たちは習皇帝の命令に違反しているよ。その命令とはユーチューブを使うことだ。

    何と的を得たコメントだ!

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/11/09(木) 08:46:05 ID:3950e3b1e 返信

    韓国と日本は引き立て役だった

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/11/09(木) 08:47:07 ID:1c477f436 返信

    与しやすいか

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/11/09(木) 12:35:54 ID:c60d69a9a 返信

    習近平は王族では無い。紫禁城に入り、王族の様に振る舞う共産党主席は本末転倒。

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/11/09(木) 17:50:33 ID:0c3cec5b8 返信

    アメリカ人って本当に王とか伝統にコンプ持ってるんだな…
    チョロすぎるでしょう…
    紫禁城がどういう場所か知ってるのかね?
    アメリカ・ドイツ・フランスが中華を植民地にすべく庶民を唆して武器を渡しクーデターを起こさせ、ラストエンペラーが実質幽閉された城でもあるんだよ
    そして「このままじゃ大陸の既得権を全部米独仏に持って行かれる」と焦ったイギリスが、ラストエンペラーを紫禁城から脱出させて日本軍がラストエンペラーを保護した
    日本軍はラストエンペラーを連れて北上して、ラストエンペラーの父国であった旧渤海で満州国を建国する
    戦後に作られたプロパガンダを信じてる庶民はともかく、この経緯を知ってる英仏独のエリート(アメリカはエリート層すら正し歴史教育してない)は中国が発してる裏の意味を理解して焦ってるよ