スポンサーリンク

海外「日本は奇妙だよ!」日本の”クリスマスケーキ味”のペプシに外国人興味津々!

日本で11月21日に発売するクリスマスケーキ味のコーラ「ペプシクリスマスコーラ」を紹介する記事に外国人からコメントがよせられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  (ケーキ味のペプシじゃなくて)コーラ味のペプシかと読み間違えてしまったわ…。そうだったら面白かっただろうに。
(注)coke(コーラ)とcake(ケーキ)のスペルが似ているため。

■  日本人は何でもやるんだな。

■  以前はキットカット。そして今ではペプシに至るまで、日本にはファンキーな味の商品があるんだな^^

■  日本は奇妙だよ。

■  日本にはクールなものが全てあると思うな。このペプシがどんな味なのかはわからないけど、興味深いよ。

スポンサーリンク



■  日本の商品は他の国々よりも一歩先を行っているな。

■  何で日本には全ての商品に対してクールな味を揃えているんだ?

■  アイスクリームでできた誕生日ケーキみたいな味だと想像しているけど、それがペプシの中に入ってるんだよな…。砂糖の量が凄まじそうだな。

■  何て時代に俺たちは生きているんだだろう。

■  おえ~。まずそうだな。

■  日本は夢が叶う場所だ。

■  日本にだけこういう面白いものがある…。

■  俺はマジで日本に移住したいよ。だって日本にはすべての物に対してクールな味が揃っているからね!

■  日本人は最近あまりにも変な味のペプシを出しているよな。

■  正直、日本文化は素晴らしいよ。
翻訳元:goo.gl/pT8dV3

『海外「日本は奇妙だよ!」日本の”クリスマスケーキ味”のペプシに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/09(木) 11:53:38 ID:5f4eaefa8 返信

    ぶっちゃけ苺クリームソーダでしょう?
    メロンソーダみたいに美味しいと思う

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/11/09(木) 17:31:27 ID:c95a77a61 返信

    少なくとも風変わりな味を出せば日本人は一度くらいなら話のネタに飲んでみようって思う
    それだけでもレギュラーテイストをそのまま売り続けるより利益が出るって事
    海外でこういうのが出ないのはほとんどの一般層がこういう風変わりなものを買おうと思わないから