海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「猫の同僚が欲しい!」猫がいる日本の職場風景に外国人興味津々!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

社員のストレス解消のために、職場で猫を飼っている日本の会社の取り組みについて、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■ これは素晴らしいアイデアだね。

■ ペットがいることは必ずしも良いこととは限らないよ。

■ 猫の代わりに、労働時間の短縮と労働者の権利の向上、賃金の上昇を目指してみたら?

■ 仕事中にパソコンに犬や猫がおしっこをしたら、悪夢だろうね。

■ 猫は俺の仕事の生産性を台無しにさせるだろうけど、ストレスは無くなるだろうな!

スポンサーリンク



■ これは馬鹿げてるよ。実際のストレスは上司からのパワハラから来るものだよ。まず最初にそれを解決すべきだよ。

■ 猫のおかげで、毎日仕事に行くのがたまらなくなるだろうな。

■ とても可愛いね!多くの会社がこれをやって、ホームレスの猫や犬を救って欲しいな。

■ 残業を減らしたらどうなの?そうすればストレス解消に効果があると思うよ。アメリカの職場には自分のペットと出勤しても良い会社があるよ。でも彼らは月〜金で5時〜6時には家に帰ってるよ。

■ このオフィスはどこにあるの?今すぐ応募したいわ!

■ 極端な働き方と猫は日本文化の一部だよね。

■ これはすごいね!!少なくとも良い試みだし、効果はあると思うよ。

■ 羨ましいよ!!私も猫の同僚がいたら良いのに。!

翻訳元:goo.gl/K2vRCN

『海外「猫の同僚が欲しい!」猫がいる日本の職場風景に外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2017/08/05(土) 18:41:20 ID:31ceb4263 返信

    上司からのパワハラ…
    本当にやめて欲しい

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/08/05(土) 19:43:04 ID:81834084d 返信

    コンセント引っこ抜かれて、作成したデーターがおしゃかになっても大丈夫な様に補助電源付けてるんだろうね

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/08/06(日) 07:19:27 ID:8ad25d457 返信

    ※1
    猫の上司からならどうかな?w

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/08/09(水) 02:51:14 ID:cfda99be5 返信

    上司も癒やされてるよ、たぶん