海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「母国より日本が好き!」日本移住者が語る日本の素晴らしい所に外国人興味津々!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本に移住した外国人は「母国より日本が好き?」なのかどうか話し合うスレッドに外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

(投稿者)日本で働いている外国人に質問なんだけど、みんなは母国以上に日本のことが好きなの?だとしたら何で好きなの?もしくは何で好きじゃないの?日本が優れてる点は何?どんなことが母国と似ていればいいと思ってる?みんなが何で日本を選んだのか、何でここに住み続けてるのか俺は興味があるんだ。来年日本に移住しようと計画してるからね。


>>母国以上に日本のことが好き?何で好きなの?もしくは何で好きじゃないの?
特にないよ。俺にとっては日本は今現在住んでる場所に過ぎない。俺は多くの大陸の国々に住んでてて、それぞれの国には良い点と悪い点があった。
>>日本が優れてることは何?どんなことが母国と似ていればいいと思ってる?
カスタマーサービスがはるかに優れてるね。悪い点はスーパーのフルーツと野菜は美味しくない。それらは熟す前に収穫されてるからね。見た目は美しいけどね。日本で心配しなくて良いことは、誰かに撃たれること。心配している点は地震、火山、津波だよ。俺が日本にいる理由は、俺の嫁が日本にいるのが一番幸せだからだよ。正直、俺は自分が住んでいる所に無関心だわ。

>>特にないよ。俺にとっては日本は今現在住んでる場所に過ぎないよ。
→同じく。でも実際、日本は住みやすい国だよね。

■  日本の方が好きだな。母国に帰れば車が必要になるし、小売業以外の仕事には就けないからね。日本にはより多くの仕事のチャンスがあるよ。一般的に日本では、特定の職の給料はかなり低いけど、それでもその給料でも十分だと思うな。俺には、母国で同じ仕事に就いている人たちと同じ給料は必要ないよ。俺は必要の範囲内で良い生活をしてるからね。

■  ウォシュレットの無い国ににはもう住めないわ。

スポンサーリンク




■  俺は母国が好きだし母国に対して自尊心を持ってるよ。でも故郷の町は小さくて静かで、イベントが無い場所なんだ。言い換えれば、退屈な町だよ。

■  カナダより日本の方が俺は好きだな。日本人はカナダよりもマナーが良くて自己を認識する力がかなり高いと思うよ。

■  日本に住んで22年だけど、日本は綺麗で規律があって時間通り。ひどいサービスに対してチップを与える必要もないし、安全で、食べ物は最高。それに撃たれることもないね。

■  日本にいた時は母国の方がより好きだったけど、母国に帰ったら日本の方がより好きになった。いつか俺はおそらく半年日本で働いて、半年母国で働く仕事を得るだろうな。そうすれば俺は地球上で一番幸せな男になれるな。

■  母国の方が好きだな。でも、もし日本を離れたら日本について恋しくなることはたくさんあるよ。一番は公共交通機関だな。

■  多くの人が言ってるけど、日本と母国にはそれぞれ利点と欠点があるよ。俺の場合、日本に住むのが好きな最大の理由のうちの一つは、日本ではお金をたくさん稼げて、より貯金できることだよ。アメリカでは健康保険料が毎月500ドルかかってたけど、去年俺が日本で学生だった時の健康保険料は年間250ドルだったよ。今年は日本で就職して、健康保険料は1万5千円払ってるよ。病院に行っても診療費はかなり安いし、手術をしてもお手頃な値段なんだ。俺は毎年MRIを撮る必要があるんだけど、アメリカでは2000ドルかかってたのが、日本ではたった60ドルで済むんだ。日本に住んでるだけで数千ドル浮いてるようなものだよ。

翻訳元:goo.gl/2zqPeF