スポンサーリンク

海外「中国SNSの”くまのプーさん”書き込み禁止令」に外国人から驚きの声!

中国のSNSで”くまのプーさん”を書き込むと投稿ができなくなるニュースに外国人から驚きの声が上がっていました。

中国のネット上では習近平は、その見た目と体格から、くまのプーさん(小熊維尼、シャオションウェイニー)と呼ばれて親しまれていますが、政権批判のための隠語のように使われているため、今回、プーさんが検閲リストに追加されたようです。

オバマ大統領と習近平

安倍首相と習近平

中国のSNSにくまのプーさんを書き込むと、検閲画面が表示。。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  くまのプーさんと比較されて不愉快になる人なんているのかよ?(笑)

■  これは本当なの?これはプーさんに対する侮辱だよ。

■  何で習近平がうろたえてるのかわからないよ。プーさんは素晴らしいだろ。

■  正直、プーさんと習近平を比較するのは、プーさんに対する侮辱だよ。

■  中国では共産主義がまだ作用してるんだね。

スポンサーリンク




■  これのどこが侮辱的なの?

■  俺が習近平で共産党の者だったら、自分に対する賛辞として受け取るよ。だってプーさんは可愛いし素晴らしいからね。

■  タイには王室を批判すると罪になる法律があるんだ。中国でも似たようなことが作用してるんだね。

■  皮肉なことに多くのプーさんのぬいぐるみは、中国で製造されてるんだよね。”アメリカをもう一度偉大な国にしよう”グッズも中国製だよね。

■  習近平はユーモアのセンスがないな。子供の漫画を何で禁じるんだよ。

■  俺は中国から書き込みしてるけど、中国では民主活動家の劉暁波が亡くなったて、これから共産党の全国人民代表大会が開催されるんだよ。ネットの検閲はより厳しくなってるし、多くの国内VPNは遮断されて、外部世界と繋がることが難しくなってるんだ。

■  なんてこった。プーさんグッズを製造している中国の工場は閉鎖されるね。

翻訳元:goo.gl/Ahtt5y goo.gl/B6cja1 goo.gl/RkvCqp

『海外「中国SNSの”くまのプーさん”書き込み禁止令」に外国人から驚きの声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/19(水) 21:34:33 ID:8f8753137 返信

    器が小さいのがわかるな

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/07/20(木) 01:04:09 ID:101e4d590 返信

    プーさんとキンペー氏は下っ腹のラインくらいしか似てないが
    イーヨーと安倍さんは顔ちょっと似てるなw

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/07/20(木) 23:56:00 ID:f84c03db0 返信

    小者臭しか漂ってこない

  4. 名前:名無し 投稿日:2017/07/21(金) 10:58:52 ID:7a57198ca 返信

    怪しい遊園地にある怪しいコピーキャラクターは取り締まらないけどなw