スポンサーリンク

海外「日本に関する奇妙なこと12選を紹介するよ」→「カンチョーは許されることなの?」

日本に関する変わったこと12選を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

動画の中で紹介されていた内容です:

・メロンは300ドルする。
・日本人はコーヒー好き。ジャマイカの年間コーヒー総輸出量の85%は日本向け。
・アメリカと違って日本人は誰でも読み書きができる。
・トイレ用のスリッパがある。
・ラーメンを啜って食べる。
・クリスマスにケンタッキーのチキンを食べる。
・日本人はカンチョーをする。
・添い寝屋がある。
・お歯黒文化がある。
・仕事中にうたた寝することは良いことと見なされ推奨されている。長時間労働をした証だと思われる。
・大人が養子になることが可能。
・裸祭りがある。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  トルコでもトイレ用のスリッパーはあるよ^^

■  俺は日本人だけど、メロンは安く買えるし、うたた寝を勤務中にするのは良く無いことだよ。それとクリスマスにケンタッキーなんて聞いたことがないわ。

→俺のいとこ達が日本人だよ^^ 誰かにカンチョーするのは許されることなの?

→俺は日本人です。クリスマスにケンタッキーのチキンを食べてるよ。

■  日本では啜ることは普通のことだよ。カンチョーは実際にはやらないよ。ギャグ漫画やアニメの中の話だよ。

スポンサーリンク




アメリカに関する変なことの一つは、俺たちアメリカ人は歌手が何を言っているのか完璧には理解してないけど、その歌い方が好きなこと。曲のノリがいいからね。

→まさにその通りだね。

→イギリスでも同じだわ。

■  トイレ用のスリッパーが欲しいよ。

■  カンチョーは俺の兄弟とよくやってるよ。俺たちは日本人じゃなくてオーストラリア人だけどね。俺たちは、カンチョーのことを「千年殺し」と呼んでるよ。

■  日本は本当にクールだよ。まだ行ったことがないけどね、日本人はとても興味深いよ!

■  少なくとも日本にはアニメと任天堂がある。一方、俺たちアメリカ人は肥満と鳥の巣ヘアーの大統領に苦しんでいる。

■  俺の住んでる国ではメロンは1〜3ドルだわ。

翻訳元:goo.gl/GO2ooT

『海外「日本に関する奇妙なこと12選を紹介するよ」→「カンチョーは許されることなの?」』へのコメント

  1. 名前:日本の名無しさん 投稿日:2017/07/08(土) 21:58:19 ID:834e540bf 返信

    先年殺し 知ってんのかぁ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/07/09(日) 11:10:02 ID:aa697c5d5 返信

    『七年殺し』な

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/07/09(日) 13:38:15 ID:9ec50328d 返信

    ナルト知識だろ

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/07/10(月) 00:10:38 ID:11c13dbd9 返信

    海外って婿養子の文化ないの?