スポンサーリンク

海外「日本は変わらないで!」日本の中高年が語る外国人観に海外興味津々!

外国人に対する日本の中高年の考えを紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、日本の中高年が語る外国人観に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の中高年が語る外国人観に対する海外の反応

■  外国人が日本を変えてしまったら、俺は日本に興味を持てなくなるだろうな。俺が好きなのは日本と日本の独自の文化だからね。日本はいつも日本であるべきだよ。

■  俺は日本人じゃなく外国人だけど、日本文化が大好きなんだ。外国人は日本の独自性を尊重して愛すべき。外国人がそれを変えてはいけないよ。

■  たくさんの反対意見が来るかもしれないけど、日本文化を変えたいという意図のある外国人は日本に決して移住すべきじゃないよ。もし日本に移住したいなら、自分のライフスタイルに新しい文化を受け入れる準備をすべきだ。「郷に入れば郷に従え」ということわざをいつも覚えておくことが重要だよ。もちろん、自分のアパート内や家族内では、自国にいた時のように生活して良いけど、いったん家の外に出たら、自国でのやり方や考え方は持ち込むべきじゃないよ。

■  ケンタッキーのチキンを食べることが日本のクリスマスの伝統の一部になっている現状を見ると、日本文化はすでにアメリカ文化と融合しているね^^

→クリスマスにケンタッキーを食べるのは、アメリカの習慣じゃないよ^^; 日本がただ変な伝統を作っただけだよ・・・

スポンサーリンク




■  日本は美しいよ。だって日本の大多数が日本人だからね。多文化主義は日本には合ってないと思うな。

■  オレンジの男性が真理を語ってるね。

■  オレンジの人を見てドラゴンボールZの武天老師を思い出したわ。

■  日本人が外国人にオープンなのは本当に素晴らしい。でも!!!どうか日本文化を無くしたり、外国人を受け入れ過ぎないでください。俺は日本文化がすごく好きで日本人は素晴らしい人たちだと思っている。ポリティカル・コレクトネス(政治的公平)やグローバル化によって破壊されるのは嫌だよ。日本が移民に対して厳格になって、悪い人たちを美しい日本に入れないようしてくれることを俺は信じてるよ。

■  日本はすでに欧米化された国家だよ。欧米化がより進んだのは1940年以降で、一方で日本の独自文化も保持していた。日本文化が変化するんじゃないかって恐れている日本人と日本かぶれの外国人たちは偽善的だよ。

■  アメリカの中高年たちも日本人と同じように物事を考えられたら、欧米はもっと幸せな場所になれるのに・・・

■  彼らがこんなに心が広いなんて思ってもなかったよ。

■  オレンジの服の男性に同意だわ。

■  どうやったら彼らの言ったことが建前かどうか確認できるの?

■  日本について俺が見た動画の中で最も興味深い動画の一つだったよ。ありがとう。日本の高齢者がこんなに気さくな人たちだったなんて思ってもなかったし、びっくりしたよ。

翻訳元:goo.gl/n3VFtJ