海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本だけだよ!」日本のパトカーの礼儀正しさに外国人から驚きと賞賛の嵐!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本では、警察車両がドライバーに道を開けてもらうために、丁寧な言葉やお礼を言うのは当たり前ですが、外国人から見ると大変驚きの光景に映るようです。日本の警察の礼儀正しさに驚いた外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本のパトカーの礼儀正しさに対する海外の反応

■  礼儀正しいから日本は発達してるんだよ!

■  ワオ!緊急車両が通過する時さえ、日本人は落ち着いてて礼儀正しいんだね!アメリカで同じことが起こったら、ドライバーはわめき散らして、ほとんどのドライバーは道をゆずらないだろうね。日本に行くのが待ちきれないよ^^

■  日本のパトカーが大好き!

日本のパトカー「道を開けてください。ご協力ありがとうございます^^」
アメリカのパトカー「おまえらとっとと道を開けろ!」

■  俺は日本のパトカーの車両よりアメリカのパトカーの方が好き。でも日本の警察の方がアメリカの警察より好きだわ。

スポンサーリンク



■  アメリカの警察官は無礼で汚い言葉を使う。一方、日本の警察は礼儀正しくてマナーが良く、汚い言葉は使わない。アメリカにも日本のような警察官たちがいれば、日常は平和になるんだろうな。。

■  日本人は俺を驚かせるのを決して止めないよ!

■  一方、ロシアでは・・・

■  ハハハ。マレーシアの警察は「ありがとう」なんて絶対言わないよ

■  日本だけだよ

■  フランスの警察もマナーがなってないよ・・・フランス警察は日本人から学ぶべきだよ

■  日本の警察とアメリカの警察と比較したら、俺はアメリカ人であることを恥ずかしく思うよ

■  2年前に鹿児島で迷子になった時のことを思い出したよ。俺は日本語が喋れなくて道が全くわからなくて困ってたら、日本の警察官が駅まで連れてってくれて新幹線のチケットを買うのを手助けしてくれたんだ!彼はプラットフォームまで一緒に来てくれたんだぜ。俺の国の警察もあんな風だったらいいのに。。。

■  日本は本当にもの凄く成熟した国なんだね

■  すごく正しい人たちだ!日本の警察は国民に奉仕してる!

■  日本では消防車と救急車も同じことをするんだぜ

■  日本での生活が恋しいよ。俺は沖縄の米軍基地で4年間過ごしたんだけど、完全に日本に恋に落ちてしまったよ。いまアメリカで2人の子供がいるけど、また日本に住むことを密かに空想してるよ!笑

■  これだから俺は日本に住んでみたいんだよ。ポーランドの警察はとても意地悪で何もしてないのに呼び止めたり、わめき散らしたりするよ・・・

■  まさに日本人だね

■  クール!

参考元:goo.gl/b78NDI