スポンサーリンク

台湾人「日台の友好が永遠に続きますように!」日本人青年のフリーハグに台湾人感動!

台湾は3.11東日本大震災の時にアメリカと並んで最も支援をしてくれた国の一つでした。寄付金は総額141億円で他国と比べて飛び抜けて高い金額でした。これを契機に台湾のことを好きになる人や台湾旅行に行く人が増え、日台友好が加速しました。

震災から2年後、台湾の寄付と支援のお礼をするために日本人青年が台湾でフリーハグをしたようです。その模様は台湾のテレビ局に取材され放送されたようです。

日本人のフリーハグに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台湾でフリーハグをした日本人に対する海外の反応

■  日本と台湾の友好は永遠!

■  この動画が大好きだよ。心がとても暖かくなった!

■  中国も震災の時に日本を助けたよ。なんで感謝しないの?全ての中国人が日本を嫌っているわけじゃないからね T.T

■  私は日本の3.11の復興のために1ヶ月分の給料を寄付したよ。すぐに寄付を決めたんだ。日本は台湾にとって最も需要な隣人で友好的な国だからね。他の国とは違うんだよ!

■  日台の友好が永遠に続きますように!!!

■  とても素敵だね!俺はブラジル人だけど、この動画が大好き

■  日本がんばれ!日本最高

■  台湾のテーマパークのイベント事故で多数の台湾人が火傷をした時、すぐに日本の医療機関が人口皮膚の提供をしてくれてことを感謝します。日本最高!

■  本当に感動したよ。日台友好!!

■  私は台湾人です。日本という国が大好きです。ありがとうございます

■  美しい。心が温まるよ!

■  タイのバンコクでもやって欲しいよ。とても素晴らしいことになるだろうね!

参考元:goo.gl/M9PAXs