スポンサーリンク

海外「おめでとう!稀勢の里」19年ぶり日本出身の横綱誕生に海外から祝福の嵐!

大関、稀勢(きせ)の里(30歳)は1月場所千秋楽で横綱白鵬に勝ち初優勝を果たしました。その後すぐに横綱審議委員会から第72代の新横綱に選ばれました。19年ぶりの日本出身の横綱誕生に若貴ブームの時のような大相撲ブームが来るのではないかという報道もされています。稀勢の里の故郷、茨城県牛久市では大いに盛り上がりを見せています。明日1月25日に横綱に昇進します。

稀勢の里の横綱昇進に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

稀勢の里に対する海外の反応

■ おめでとう!稀勢の里!

■ 俺はとても嬉しいよ!稀勢の里は横綱昇進に値するよ!

■ よくやったよ!稀勢の里

■ 稀勢の里はよくやったよ!イエィ!

■ 俺は5年間、相撲を追い続けてきたんだけど、今回の稀勢の里vs白鵬戦は最も印象的で美しい瞬間だったよ

スポンサーリンク



■ 稀勢の里は横綱白鵬に勝ったね!それに横綱昇進が決定したね!

■ 今日は角界にとって歴史的な日だね!稀勢の里がついに初優勝したからね

■ ついに!19年ぶりだね。

■ 稀勢の里がついに横綱昇進が決まって嬉しいよ

■ おめでとう!稀勢の里!!俺たちは初優勝を待ってたよ!

■ 稀勢の里が感情を出すのを初めて見たよ

■ 稀勢の里はついに初優勝したね!横綱に昇進するのかな?

■ →うん!彼は1月25日に横綱になるよ

参考元:goo.gl/984oqd goo.gl/jiY6tj goo.gl/3GoIjj goo.gl/jDxIqb goo.gl/t9oTZL