スポンサーリンク

海外「千と千尋だけは認めるよ」ジブリ映画の最高傑作に外国人絶賛の嵐!

2001年に公開された「千と千尋の神隠し」は興行収入が300億円を超え日本歴代興行収入第1位を達成しました。世界では香港、台湾、韓国、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ブラジルで劇場公開されました。第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞し、第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞し、宮崎駿監督とスタジオジブリの名が世界に知れ渡る契機になりました。

以下「千と千尋の神隠し」に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千と千尋に対する海外の反応

参考元:goo.gl/y6vtDf

■ 私はアニメが大嫌いな人間なんだけど、千と千尋だけは認めるよ。すごく良かったし、泣いてしまったよ T.T

■ 「アナと雪の女王」は千と千尋に比べたら、ジョークみたいなものだよ

→激しく同意

■ 今日、神話学の授業で千と千尋を見たよ。すごーーーーく良くて、気に入っちゃったよ!本当に素晴らしい映画だよ

■ 日本アニメこそがベスト!美しい・・・美しい!!

■ ハクは私の子供時代のボーイフレンドだよ

→でも、ハクは私のボーイフレンドでもあったよ!

スポンサーリンク



■ 子供の時、カオナシがすごく怖かったよ

→オーマイガ!私もだよ。悪夢さえ見たよ

■ 「千と千尋の神隠し」はすべての映画の中で一番のお気に入り!初めて見てすぐに恋に落ちたんだ。なんで好きなのかは説明できないよ!

■ 千尋の両親が豚に変わるシーンが好きだったな

■ トトロよりずっといいね!

→2つも違うから、比べるのは難しいよ

■ カオナシは私のお気に入りだよ

■ 傑作!

■ 俺は変な子供だった。周りの友達は「千と千尋」を怖いって言ってたけど、俺は5歳の時から千と千尋が大好きだった

■ ありがとう日本!たくさんの素晴らしいアニメをありがとう!

■ 懐かしいよ。オーマイガ!私はハクのテーマ曲が大好き!とても力強くてアメイジングな曲だからね^^

■ 宮崎監督、どうか千と千尋のような新作を作ってください!!