海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「なんで日本人は完璧なの?」日本の学校の掃除教育に外国人から驚きと賞賛の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の学校では昼食後に生徒が掃除をするのが当たり前ですが、海外では生徒ではなく清掃員が掃除をします。日本の掃除教育は外国人にはとても新鮮に映るようです。

日本の掃除教育に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の学校の掃除教育に対する海外の反応

■ すべての国がこれを採用するべきだよ。すごいよ!日本

■  アニメの世界だね

■  日本1点 VS 残りの世界0点

■  俺は日本という国が大好きだよ

■  アニメや漫画を見たことがある人なら、学校での清掃について知っていると思う。すべての国で採用されるべきだね!

■  これは素晴らしいね。でもアメリカでこれを実施したら、多くの清掃員が職を失うんじゃないかって思うよ

スポンサーリンク



■  なんてこった!?何で日本人は完璧なの?

■  アメイジング!

■  掃除は日本から学ぶべきことだね。人生の教訓だよ

■  日本の学校は清掃員を雇わないで済むから、どのくらいのお金を節約できてるんだろうね

→日本の学校にも清掃員はいるよ。でも彼らは職員室やトイレ、教室の外をきれいにするんだ!

■  これは日本が優れた国であることの証拠だね

■  メキシコとアメリカ、全世界でこの掃除教育は必要だね。掃除の習慣と規律についての教育を始めて欲しいよ

■  アメリカでは児童労働を禁止する法律があるから、子供がホウキを持つ光景を見ることはできないんだよな

スポンサーリンク



■  学校での清掃はインドの学校でも導入されるべき。インドでは清掃は低い階級の仕事だと思われてるんだ。だから政府は清掃プロジェクトに何十億ものお金を費やさなければいけないんだ

■  台湾の学校でも生徒が掃除するよ。たぶん日本の影響だと思うよ

■  アメリカの保護者たちは自分の子供が学校で掃除をしているのを知ったら、取り乱すだろうね

■  なんでモップを使わないんだ・・・

■  子供達は掃除を楽しんでるね!

参考元:goo.gl/mefF9B goo.gl/8ki4mV goo.gl/vT31ym