海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

「生まれ変わったら日本人になりたい!」日本の学校給食に外国人から驚きと絶賛の嵐!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の学校では、生徒が給食を配膳するのが当たり前ですが、海外では日本の給食係のような制度はなく、構内の売店やカフェテリアで購入したり、家から弁当を持ってくるケースが多いようです。なかには、お昼時に学校を出て外食する国もあるようです。

給食が教育の一部として行われている日本の学校給食制度に対して外国人から驚きや賞賛の声が上がっています。日本の給食文化に対する海外の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の学校の給食係に驚いた外国人の反応

■  日本人の規律の良さは、小学校時代の給食係から始まってるんだね!

■  日本の文化は本当にアメイジングだよ!

■  もし生まれ変わったら日本人になりたいよ!

■  ワオ!子供達にとって、とても素晴らしい経験だね!私の国でも同じことをして欲しいよ

■  アメリカ:レンチンの食べ物

■  給食係の制度について最も美しいと思うところは、子供達が楽しんでるところ。日本人を尊敬するよ!もし俺たちが母国でこのシステムを導入したら、怒った保護者たちが警察に行ったりSNSで拡散させるよ

スポンサーリンク



■  私はワシントン州の小学5年生です。学校の給食にうんざりだよ!脂っこいピザに凍ったニンジン。吐きそうで家に帰りたくなるような酷い朝食メニュー。ピーナッツバターとゼリーのふやけたサンドイッチ。給食は学校で作られていないんだ。ただ温めているだけだよ

■  うちの国も教育を通じて協力を育む文化だったらいいのに

■  責任感や衛生観念、感謝の念をを共有できる凄いシステムだな・・・なんで西洋の国々ではこの価値観を子供に教えないんだろう?

■  俺はいつも日本の文化と生活に魅了されてるよ。いつか日本に住んで日本人の生活を経験してみたいよ。日本で俺を養子にしてくれる人は誰かいるかな?ハハ

■  日本人の児童はアメリカの児童より、リラックスして礼儀正しそうに見えるね

■  ワオ!日本はしつけについて真剣だね!日本が金持ちなのも当然だね

■  日本の学校は子供を育てるのが上手だね。家庭でも同じだと思うよ。算数や文学は将来あまり役には立たないかもしれないけど、生活や作法についての教育はとても役にたつしね!

スポンサーリンク



■  何てアメイジングで尊敬できる文化なんだろう!私はアメリカに住んでるんだけど、アメリカ人ももっとこんな感じだったらいいのに

■  だから多くの日本人が親切で礼儀正しいんだね

■  日本の教育は素晴らしいよ。子供は何をすべきかわかっている。サポートする必要はあまりないほどにね^^

■  だから日本はベストなんだよ

■  なんで私は日本人じゃなかったんだろう???悲しいよ

■  将来生まれるであろう私の子供を日本で育てたいよ

■  アメリカよ、これについてメモを取ってくれ

■  オーマイガ!いい意味でショックを受けたよ!!これこそが規律、尊敬、環境に対する本当の教育だね

■  これはすげえよ!

参考元:goo.gl/twvrjo