スポンサーリンク

海外「天皇陛下を今すぐ退位させて!」2年後の退位では遅すぎると海外から怒りの声が上がる

天皇陛下の退位問題で、政府は2年後の2019年1月1日を陛下の退位の日にすると決めましたが、それでは遅すぎるという声が海外から上がっています。天皇陛下の退位に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天皇の退位問題に対する海外の反応


■  これが日本国の象徴に対する扱いなのか?陛下のご希望や健康に対する尊敬や思いやりの念が全くないね

■ 退位は1月1日が賢いね。和暦と西暦の整合性を保つためにもね。平成は1月8日から始まったから、平成28年は1月7日まで続くんだ。ほとんの日本人はこれを知らないんだよ。

→昭和64年は1989年の1月7日に終わって、平成元年は1989年1月8日から1989年12月31日までだった。平成は1月8日から始まったけど、大晦日でその年は終わりだし、日にちを繰り越さないよ

→そうだったのか。今日初めて知ったわ。ありがとう!

■  有識者会議のメンバーたちは、天皇の退位問題を解決する前に天皇陛下が崩御されるのを望んでいるかのようだね。天皇陛下を退位させるのに2年もかかるの?来年の1月1日を退位の日にすべきだよ。日本の国民は安倍内閣に圧力をかけて陛下の退位を早めさせて、陛下に残りの余生を満喫させるべきだよ

■  天皇陛下を今すぐ退位させて!

スポンサーリンク




■  昭和だとか平成だとかの和暦はなんだっていいよ。西暦に固執すべきだよ

■  カジノ法案の時のように、国会はすぐにでも退位に関する特別法案を通過させることができるのに、なんで退位に2年もかかるの?

■  天皇陛下は政治に関与していないのに、何で政治家たちは天皇陛下の運命をにぎっているの?

■  天皇陛下の意思を尊重すべきだよ

■  退位はだいぶ先だな。陛下のご年齢だといつ崩御されてもおかしくないお歳だよ

■  政府が陛下をすぐに退位させたくないなら、せめて公務からの引退は認めるべきだよ。外国への公務、伊勢神宮への公務などを辞めさせるべき

■  退位は今年の12月の天皇誕生日はどうかな?

■  有識者たちは、イギリスのエリザベス女王が天皇陛下より7歳年上で女王自身、退位について言及しないから、陛下にも頑張ってもらって天皇の座位にいさせたいんだろうな

■  2018年の元旦に退位させるべきだよ。陛下は83歳。歳を考慮に入れるべきだよ

■  なんて侮辱的なことなんだろう。陛下は退位されてるか、ストライキをすべきだよ。政府は何をやってるんだ?

参考元:goo.gl/auJ6bS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

おすすめ記事
スポンサーリンク

『海外「天皇陛下を今すぐ退位させて!」2年後の退位では遅すぎると海外から怒りの声が上がる』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/01/12(木) 19:27:35 ID:0ae66161f 返信

    当り前のように世間では『退位』という言葉がまかり通っている。
    この流れはどうしようも無いのだろうが、それでも敢えて言おう。
    『譲位』という言葉がが正しい。
    昨今の日本人、特にマスコミは言葉に頓着しないとは嘆かわしい限りだ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/01/12(木) 22:54:49 ID:7b7de56ac 返信

    日本国内の問題に、事情を知らない外国人が口出しするのはお門違い。
    譲位後の両陛下の御立場や次期皇太子のや宮家の問題、皇室典範や法律の改正等、様々な事を考えたら2年の猶予はギリギリの最低限だよ。
    日本国とその未来、全てに影響があることであって、これは「かわいそう」とか言う感情論で片付けられる話じゃない。