海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【食】海外「マクドナルドがバチカン近くに出店したよ」→聖徒ドナルドが誕生するの?

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

2016年12月30日、マクドナルドがバチカン市国のサンピエトロ聖堂近くに出店し論争が起こっています。イタリア、ローマにあるマクドナルドが入った建物は、バチカン所有の建物で賃料は25,000ポンド(約356万円)です。多くのカトリックの枢機卿が反対しているそうです。

マクドナルドのバチカン出店に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


マクドナルドのバチカン出店に対する海外の反応

■  ついにバチカンにアメリカ大使館ができたな

■  ローマのパンテオン神殿の向かいにピザ屋のチェーン店があるから、このニュースはあっと驚くようなものではないよ

■  ローマ法王のお気に入りのバリューセットは何なんだろう?

■  ラテン語のメニューがあるのかな?ラテン語でビッグマックとコーラのLをくださいって注文してみたいな。※バチカンの公用語はラテン語です

■  マクドナルドはいかなる歴史地区にも出店すべきじゃないよ

→なんで?歴史地区の古い建物には、くだらないブティックや商業的な物であふれてるよ。ファストフードと何が違うの?

スポンサーリンク




■  これは素晴らしいニュースだね。マックゴッドバーガーや聖徒ポテト、聖なるシェイクを楽しみにしてるよ。。。

■  そしてバチカンは税金を払わない・・・

■  金、金、金!

■  問題はバチカンから800メートル圏内のレストランは法外な価格設定をしていることだよ。あるお店ではメニューの価格さえ表示してないんだ。バチカンのマクドナルドの売り上げは凄いことになるだろうね

■  ここで食べてみたいわ

■  いいアイデアだと思うよ。2、3年前にバチカンに行ったんだけど、ランチでレストランを探すのが大変だったよ。結局、地元のレストランで俺の想像を超えた高いお金を払ったよ

■  なんてこった!

■  俺は信心深くないけど、なんでマクドナルドが出店?とても不快だし無礼だよ

■  イスラム教の聖地メッカにはケンタッキーがあるから、バチカンのマックが問題だとは思わないな

■  ジュースが聖水に置き換わるのかな

■  聖徒ドナルドが誕生するの?

■  ドナルド・マクドナルドとローマ法王の組み合わせなんて見たことないよ。。。なんだか考えさせられるわ

参考元:goo.gl/YI9dRD goo.gl/xtZohN goo.gl/omYGFe
goo.gl/SNwehc goo.gl/1fzUTp