海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【電車】海外「日本はすごいな!」時間通りに来る日本の電車の正確さに外国人から驚きの嵐!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本では電車は時間通りに来るのが当たり前ですが、海外では電車は遅れるのが当たり前のようです。日本の電車の正確さに驚いた外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の電車の正確さに驚く外国人の反応

■  日本はすごいな。アメリカはひどいよ

■  一方、ニューヨークでは電車は何のアナウンスもなく、30分は遅れるよ

■  俺が日本に行った時、たった37秒の遅延のために謝罪アナウンスがあったよ

■  アメリカの公共交通機関にも日本のような正確さがあればな。そうすれば車は必要なくなるし

→日本の電車についての唯一の問題はJRや地下鉄、私鉄が入り乱れていてそのためにチケットを買ったり、乗り換えが大変なこと。観光客にとって、これはかなり混乱するよ

→PASMOやSUICAを使えば、チケットを複数買う必要もなくなるよ。

スポンサーリンク




■  一方、シドニーの地下鉄では・・・・

■  公共交通機関に関して、日本はアメイジングな国だよ。テクノロジーが凄いというのはでなく、人が素晴らしいからだと思う。日本人は超礼儀正しくて手助けしてくれるし、今まであんなに親切な駅員に会ったことなかったよ。

■  一方、フィンランドでは・・・

■  これマジ?俺が電車に乗る時、少なくとも45分は電車を待つよ

■  イギリスでは10分以下の遅延は遅延と見なされていないよ。30分以上59分以下の遅れがあった場合。運賃の50%の払い戻しがされて、60分以上なら100%払い戻しできるよ

→フィラデルフィアでは5分以下の遅延は遅延と見なしてないよ。でも15分の遅れで運賃の全額払い戻しできるよ。ただしこのポリシーを知っていて面倒な申請書を書くことが必要。

■  ソウルでは地下鉄にタイムテーブルがないから、遅れても自分の責任になるんだ。5〜10分置きには電車は来るけどね