スポンサーリンク

海外「素晴らしい神社だった!」靖国神社に行った外国人観光客の反応!

東京九段下にある靖国神社に訪れた外国人観光客の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■ 俺は遊就館を見るために靖国神社に行ったよ。もちろん神社もね。遊就館は1階と2階にあって、歴史や戦闘機、刀、大日本帝国当時の写真などが展示されてたよ。年配の日本人が亡くなった人の写真を見ながら涙を流していたよ。
※遊就館は靖国神社内にある博物館です。

■ みたま祭りの時期に行ったんだけどが素晴らしい時を過ごせたよ。とても混雑してたけど、太鼓や盆踊りを見れてエキサイティングだった!

■ 俺が靖国神社に行った時、英霊への慰霊の儀式が行われていたよ。英霊への尊敬を示したい人は、手水場で手と水を清めたほうがいいよ。靖国神社に行ったら遊就館にも行くべきだね。戦争に関する博物館はほとんどが日本語で書かれていたから詳細がわからなかったな。兵士たちの家族への最後の手紙があって、英語に翻訳されてあったんだ。お国のために誇りを持っていたのがよくわかったよ。亡くなった人たちの写真のコーナーは、ニューヨークのグラウンドゼロ博物館(9.11の跡地)にかなり似ていたよ。文章や戦闘機の展示よりも、実際の人の写真を見ると感情もまた違ったものになったよ。

■ 靖国神社はお国のために亡くなった人たちの英霊を慰霊するための場所だよ。とても平穏な神社で巨大な鳥居がいくつかあったよ。

■ 浅草寺と違って観光客もあまりいないし、素晴らしい神社だった。アメリカ人として先の大戦のについて興味があったよ。どっちの側であっても戦争は最悪なものだね。

■ 美しくてとてもリラックスできたよ!たくさんの参拝客がいるのに、この神社はとても静かなんだ。私たちは日曜日に訪れたんだけど、神道の結婚式を見ることができたよ!

スポンサーリンク



■ 俺はこの場所が好き!水道橋駅の近くのホテルから神社まで歩いて行ったよ。メインの神社に辿り着いて鳥居をくぐると、イベントか何かで盆栽の展示があったよ。忙しい都会の中でとても平穏な経験ができたよ。東京に行ったら必ず行くべきだね!

■ 桜がとても美しかったよ!神社はとても古くて静かだった。

■ 靖国神社は私が日本で最も訪れた神社だよ。一番最初は2012年の夏で、みたままつりが開催されている時だった。その数日後に靖国神社にまた行ったら、お祭りの雰囲気とは一転、平穏な雰囲気に戻っていたよ。ここでは御朱印をもらうのとお守りを買うのを忘れないでね!神社の裏には鯉がいる素敵な池があるよ!

■ ここは必見だね!教育的な観点からだけでなく、日本の視点を知るためにもね。日本と日本過去について学ぶことができるよ。

■ 歴史ファンは行く価値のある場所だよ。

■ 美しいお花見スポットだよ!

■ 日本で訪れた神社の中で最高の神社だったよ!

goo.gl/lnozFX