スポンサーリンク

海外「東京は最高の美食都市」10年連続!東京がミシュラン世界一の美食都市に選ばれる!

東京は10年連続でミシュランの星の数が多い都市に選ばれました。世界一の美食都市東京について海外から様々な反応があがっています。日本食が世界遺産に登録されるなど、日本食は海外で大人気です。日本食が好きな外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

skytree
■ 東京でまずいお店を探すのは難しいよ。世界の他の国々と違ってね。

→それは本当だね。家族に会いに行くために日本に何回も日本に来てるけど、俺の家族は良い地域に住んでるからなのか、食事に関してがっかりしたことはないよ。

→俺は否定するのは嫌いだけど、東京でも下調べしないでお店に入ると、美味しくないか平均的なお店だったりするね。その一方で、東京で俺が今まで食べた中で一番美味しい食事と出会えたよ。

→ 君はまだたくさんのレストランで食べてないんだよ。他の都市同様に東京にはひどいお店はたくさんあるよ。でも、多くのミシュランの星付きレストランは素晴らしいね。ミシュランの星の数は、東京が世界で最も大きな都市であり、世界経済の中心の一つなのも反映されてるだろうね。

■ 東京は最高の美食都市だね。コンビニの食べ物でさえファストフードより美味しいんだ。ピザもインド料理もアメイジングだし、ラーメンはクレイジーなほど美味しい。焼き鳥は人生が変わるほど美味しい。特に大阪と京都は味が良い。

→日本食に関して言えば、そうだろうね。でも日本に最高のピザとインド料理があるとは思えないな。。

スポンサーリンク



→わかんないけど、俺は日本式インド料理が好きなんだ ^^

→日本のインド料理がアメイジング?冗談を言ってるの?日本のインド式カレーは甘くて、どこも似たりよったりだよね。イギリスでインド料理食べたことある?びっくりすると思うよ。

→日本のインド料理はそんなに悪くはないよ。ただ日本のインドカレー屋は、ネパール出身の料理人が多くて、メニューが似たり寄ったりになって飽きっぽくなるんだ。イギリスではインド、パキスタン、バングラデシュ出身の料理人が多いから、メニューの選択肢が多いんだ。東京駅の向かいにある新丸の内ビルのインド料理屋は高いけど、イギリスのインド料理と同じぐらいバラエティーに富んでるよ!東京で食べたイタリアン、中華料理、韓国料理、ブラジル料理は美味しくて問題なかったけど、日本のアメリカ資本のアメリカ料理(ステーキ屋等)はダメだったな。

■ 世界のどの都市が二番目にミシュランの星が多いんだろう?

→東京:三つ星14個(合計:266個)
大阪京都神戸:三つ星12個(合計:243個)
パリ:三つ星10個(合計:64個)
ニューヨーク:三つ星5個(合計:57個)
香港マカオ:三つ星4個(合計:69個)

→東京は合計の数がすごいね!日本と日本の食文化が恋しいよ!

goo.gl/rN6bv8

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

おすすめ記事
スポンサーリンク

『海外「東京は最高の美食都市」10年連続!東京がミシュラン世界一の美食都市に選ばれる!』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2016/11/30(水) 18:36:09 ID:e32d49e31 返信

    日本圧倒的やないか 
    ま、職人気質で素材選びから完成までの全ての過程にこだわる人が多いからだろうね

    今後もこの文化を絶やさず続けて行って欲しいものだ 

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/11/30(水) 19:09:06 ID:49ed14370 返信

    東京はさすが首都だけあって三ツ星が多いけれど、同時にハズレの店も結構多いな
    というかハズレでも一応存続できる程度に客が入る
    大阪の場合はそこまで三ツ星多くないけど、一定の基準を超えていなければ存続すらできないのでハズレがほとんどない