スポンサーリンク

海外「手抜きだったの?」福岡道路の巨大穴の再陥没に対して外国人、賛否両論!

福岡の道路の巨大穴の修復からだいぶ経ちましたが、道路に7cmの陥没が発見されました。道路は封鎖されすぐに修復がされ、いまは道路は通常通り開放されています。再び起こった福岡の道路の陥没に対する外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  「日本は凄い国だ!日本人は福岡で起こった巨大穴の修復をたった2日で成し遂げたんだぜ」って言ってた人たちは、今回の出来事もシェアすべきだね。

→7cmの陥没が発見された後、道路は二、三時間閉鎖されてその後、開放されたよ。たぶん安全だと思うな。セメントの問題みたい。

→2日じゃなくて1週間ね。君の不満がよくわからない。日本人は道路の状況を終始モニタリングしてたんだよ。君の皮肉は検討違いだよ

→おまえは真面目だな。

→もう一度言うけど、何で道路の一部が少し陥没したことに不満なの?その問題に対して日本人は理性的に対処したように思うよ。

→「日本は凄い」と指摘することで日本人は満足するけど、必ずしも日本は全てのことで完璧ではないからね。面白いことに、日本は凄いって言ってる人達は、築地の盛り土問題や横浜の傾きマンションの問題を話したがらないんだ。だって「アメイジングで素晴らしい日本」像に合致しないからね。他方、福岡の巨大穴を日本人が短期間で修復した話はみんなFacebookで話したがるよね。

■  日本人は手抜きをしたんだね。イギリスでこういう事故が起こった時に修復に時間がかかるのは、俺らは手抜きをしないからね。

→イギリスの地方議会の交通局は役立たずってことを知らないの?

→もちろん君は冗談を言ってるんだよね?イギリスの地方議会の交通局が道路を直したなんて記憶にないよ。俺の経験では、日本人、台湾人、東アジア出身の労働者はとても勤勉で礼儀正しくて素晴らしい仕事をするんだ。

■  先週、福岡の巨大穴の修復に関する記事を見た時「日本人は何て優れているんだろう。彼らは1週間で修復したけど俺たちはそれ以上の時間がかかる」って思ってたけど、今回のことが起こるなんて想像してなかったよ。全てがひっくり返ったわ

■  ワオ。日本ではあまり起こらないことだね。彼らは全てを安全に完璧にしようとしてたし。

■  俺には測量技師の親戚がいるんだけど、早く修復したものは1ヶ月も持たないって言ってた。彼は正しかったようだね

■  今回のことで現在日本ではパニックはないよ。これを問題にするのは馬鹿げたことだよ。陥没の調査の後、道路は開放されたよ。道路が沈んだのはたった7cmだよ。元々の穴は深さ15m、横30m、幅27mだった。

■  これは誰かがharakiriをする必要があるね。

■  でも日本人はとても有能だよ。今回のようなことが起こってもね。

■  たった7cm、、、物質が圧縮しただけ。以上。

■  7cm。イギリスの道路にたくさんある陥没のサイズと同じだね。

goo.gl/4wnKbv,   goo.gl/yhbNKm,    goo.gl/rBpvOM