スポンサーリンク

トランプ「安倍首相と会ったことがある」安倍首相「会ったことない」【海外の反応】

安倍首相と会ったことがあると言うトランプ大統領に対する外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

amerika

参考元

(投稿主)トランプ大統領は安倍首相と以前会ったことがあると言っているが、安倍首相は会っていないと言ってるらしい。

■ トランプが認知症の兆候があるのではないか本気で心配してるよ。彼が単に嘘をついてるとは思えないな。

→その可能性もあるね。だって過去に安倍首相と会ったことがあると指摘するトランプ氏に対して、安倍首相は「向こうがそう言うんなら、会ったんだろう」と話を合わせたらしいからね。でも、実際にトランプ大統領が数年前に安倍首相と会ってたとしても、安倍首相はトランプのことを覚えてないと思うよ。だって、以前のトランプはどこにでもいるアメリカのいちテレビ司会者に過ぎなかったんだから。

→安倍首相は礼儀正しいね。「トランプが間違っている」と言うのは無礼だしね。

→日本のエリート層は、芸能人の顔なんて覚えないものだよ。その芸能人が選挙の票に対して力や影響力がない限り、芸能人が彼らに挨拶しても忘れ去られるよ。

→本当?厚切りジェイソンでさえも?WHY JAPANESE PEOPLE?!?!?!

■ レーガン大統領はホワイトハウスで深刻な認知症を患ったんだよね。彼は共和党の守護神だった。だから、共和党員はトランプが同じ症状を持ってないか疑ってるんじゃないかって思うよ。

レーガンはホワイトハウスを去ってから4年後の1992年、アルツハイマー病と診断された。病は年を追う毎に進行し、彼は人前に出ず、静かでプライベートな環境で余生を送らざるを得なくなった。妻は自宅にホワイトハウスの執務室を再現し、レーガンはそこで新聞を読むなどの「執務」を毎日数時間行うことによって症状の進行を食い止めたという。1994年11月5日、彼は国民にあてた手紙という形で、アルツハイマー病の病状を公表した。wikipedia 「ロナルド・レーガン」より

→だからオバマは残りの大統領任期をトランプへの引き継ぎのために費やすって言ったんだよ。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

おすすめ記事
スポンサーリンク