海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

在日外国人「宅急便のお兄ちゃんが俺の下手な漢字を読んでくれた!」在日外国人が最近ほっこりしたこと7選

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


日本在住の外国人が日本の生活でほっこりしたことを語り合っています。そんな微笑ましい外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


在日外国人の反応

aki

参考元

■  いま福岡で1年半ぐらいバイトをしてるんだ。学校に行く途中や仕事の帰り道で、銀行の前で警備している60代の警備員のおじさんと、いつもすれ違うんだ。会話はしないけど最近俺たちは顔見知りになっていて、会釈をする間柄になってたんだ。これは俺にとって小さいことだけど、会釈した後の数分、俺はニッコニコの顔になるんだ。会釈を通して彼も日常が少し楽しくなってればいいな(^ ^)

■  神様、ありがとう。日本企業からガイシケイ に転職したよ。やった!

→ガイシケイって何?

→ガイシケイは日本にある外国企業だよ。日本企業よりかはリラックスした環境だよ。

■  今朝電車に乗ってたんだけど、日本人の乗客たちは、自分のパーソナルスペースをいかに小さくして、他人のために空間を作ってあげることを知っている人たちだった。

■  ついに金曜!金曜日だよ!!俺は2週間休み無しで働いてたんだ。遅くまで眠るのが待ちきれない!そして、ついに秋が来た!俺は外の温度と美味しい食べ物(サツマイモ、栗、カボチャ)が大好きなんだ。

■  日本の宅急便を褒めたいよ。宅急便に俺のスーツケースを正午前に届けてもらうように指定してたんだけど、11時半には届いたんだ^^宅急便のお兄ちゃんは俺の下手な漢字を何とか読もうとしてくれたんだ。おかげで重いスーツケースを引きずる必要はなかった。東北は超美しい!

■  俺の年末年始のお休みが決まった。12月28日から1月4日まで。やった!!

■  今週は土曜日に働くんだ。その代わり月曜日に代休を取るんだ。だから俺の彼女と月曜日ダリ展に行こうと思ってる。先週末行こうとしてたんだけど、すごく混んでたみたいなんだ。月曜の朝は混んでないみたいだし。よかった!

→私も行きたいな。ありがとう!

→俺の友達のが最近行ったよ。すごかった!って言ってた。待ちきれないよ!


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

『在日外国人「宅急便のお兄ちゃんが俺の下手な漢字を読んでくれた!」在日外国人が最近ほっこりしたこと7選』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/04/13(木) 05:31:37 ID:7f130968a 返信

    * 今朝電車に乗ってたんだけど、日本人の乗客たちは、自分のパーソナルスペースをいかに小さくして、他人のために空間を作ってあげることを知っている人たちだった。

    私は日本人はパーソナルスペースの取り方が素晴らしいといつも思ってた。何故なんだろう?とも
    同じ考え方してる方のコメに少し興奮ww
    例えばレジ待ちの買い物カゴ分がパーソナルスペースだと私は思ってるけどカゴに当たってくる、もしくは20㎝くらいまで引っ付く人は大概は
    中国人や韓国人だ
    電車でも一人でも座れるように最初からほんの少しのパーソナルスペースを空けて混みあえば少しズレるだけで良いスペースを皆分かって座ってる人が多いなと
    たまにクズみたいな人いるが…
    日本を日本人を自画自賛するわけではないけど、この感覚は世界的に素晴らしいよ