スポンサーリンク

外国人観光客「道に迷った時、親切な日本人が助けてくれたぜ!」→スマホを使ってまで道を探してくれたよ


日本で日本人に親切にしてもらった外国人の話を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外国人観光客の反応

skytree

参考元

■  日本に初めて行った時、道に迷って6回以上も助けられたよ。ある日本人は私と3kmも歩いて道案内してくれたんだ。ある時ホテルへの行き方がわからなかったから、ある男の人にたずねたらタクシー運転手に話しかけてくれたんだ。それで私は一人でタクシーに乗ったの。タクシー代を支払う時、運転手はこう言ったんだ「代金はすでに支払われてます」って。1200円もだよ!

■  私は日本で道を聞くたびに、とてもびっくりさせられたよ。日本人は道がわからなかった場合でもスマホを使って調べてくれたんだよ!ある時、駅で間違ったチケットを買ってしまったことがあって、それに対して駅員が私にすごく怒ってたんだけど、優しい日本の女性が近づいてきて私にチケットを買ってくれて、お金は求めてこなかったんだよ。

→俺は初めて日本に行った時、名古屋駅で一度迷子になってしまったんだ。その時同じ経験をしたよ。女性が切符を買ってくれて道案内をしてくれたんだ。他にもいろいろな人たちが助けてくれたよ。それと別の話だけど、名古屋の美術館を観た後、200mぐらい歩いていた時、ある女性が走ってきて「ちょっと待ってください!」と言ってきたから立ち止まったんだ。地下にある展示の一部を俺がまだ見ていないって伝えて来てくれたんだ。

■  俺は日本に二度行ったけど、日本人は俺の人生で最もフレンドリーな人たちだったよ。あなたが特に旅行者なら、日本人はよく助けてくれるよ。俺は日本人が大好きだ!

■  アジアの文化は尊敬できる文化。西洋文化は無礼で尊敬できない文化。これは事実だよ!

■  俺は中東出身なんだけど、道に迷った時に日本人に助けられたことがあったんだ。俺が中東出身だと告げても、日本人は肌の色なんて気にしなかった!彼らはどんな人でも助けてくれるよ。

■  極寒の冬の名古屋に夜、到着した時に迷子になったんだ。その時、杖をついた素敵な老婦が私たちを助けてくれたんだ。8ブロック先のホテルを探すためにね。私はいまだに彼女の親切心に心打たれてるよ


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

スポンサーリンク