海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本で友達を作るの難しいわ」→武術を習うと友達できるぜ!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

投稿者は東京に住んでいる外国人で、友達がなかなかできず困っているようです。そんな投稿者にレスをした外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


外国人の反応

friend

参考元

(投稿者)
こんにちは。俺はいま日本に来て9ヶ月目で、7月に日本語検定3級に合格したところ。12月に2級を取るつもり。俺はいますごく孤独なんだ。今日沖縄旅行から帰ってきたところ。学校と仕事が忙しかったから、今回が今年初めての旅行だったんだ。旅行中すごく孤独だったよ。日本では友達を作るのが難しいな。似たような環境の中の人で俺とお茶できる人いない?近頃、すごく暇なんだ。学校はすぐ始まるけど、仕事は辞めたからね。俺は新宿に住んでるよ。

■  初めまして!俺も新宿に住んでるけどすぐに引っ越してしまうんだ。友達作りをするなら、何かの会合に参加するのがいいよ。東京が初めてなら人と知り合うのは難しい。でも、日本のお祭りやハイキング、言語交換、飲み会、小さいパーティーに参加してみて。誰でも参加できるよ!友達作りの手助けになればいいな。東京のいろいろな所を探検してみて。

→(投稿者)参加してみたことあるけど、またチャレンジしてみるよ。俺は中国系アメリカ人で英語も中国語も流暢で、日本語も問題ないんだ。だから俺は日本人が興味を持つような外人としてのアドバンテージってものがないんだ。それと、なかには俺がアメリカ人とわかるまで、見下したり無礼な態度を取る日本人もいたんだ。だから、会合に参加するのは億劫なんだ。

→アジア系アメリカ人の友達たちから同じ話を聞いたことがあるよ。個人的に、俺も真の友人を作るのは難しいって思うよ。だって日本人は無料の英会話レッスンやセルフィーを撮るためのイケてるザ・外人を欲してるからね。川越で来週お祭りがあるみたいだよ。友達ができなくても、クールな祭りをエンジョイできるし参加してみる価値あると思うよ。

→(投稿者)レスありがとう。その観点から日本での友達問題を考えたことなかったわ。。もし日本人が俺を道具として利用したら良い気はしないだろうな。

■  俺も中国系アメリカ人で東京に住んでるよ。時々孤独を感じるけど、俺が知る限り飲みに行かない限りみんな同じ状況みたいだね。

■  俺に個人的にメッセージくれ。ここ8日間、人生で最も憂鬱な日だった。母国では俺はフレンドリーな男だったんだ。東京に1年住んでから、俺は完全に変わったよ。おしゃべりではなくなったし、毎朝ベッドから起き上がるエネルギーもないんだ。だから、とにかく俺に電話をくれ^^喫茶店でおしゃべりしたいな。

→(投稿者)それは気の毒だね。ぜひ連絡を取ろう!俺もすごくブルーだったんだ。街をブラブラしよう!


スポンサーリンク


■  日本人と積極的に関わる武術や何かのクラスに参加するのがおすすめだぜ。これが友達を作るのに最善の方法なんだ。時々、外国人として扱われて壁を感じるけれど、おまえが壁を壊せばいいんだよ。俺は参加したすべてのクラスで友達を作れたぜ。

→(投稿者)これは思いもつかなかった。ありがとう!アメリカで習おうとしてたけど、日本に来て完全に忘れてた。

■  俺は来日3年で、時々孤独を感じるよ。日本を出るまでこの感情はまとわりつくんだろうな。とにかく、俺のつたない英語(中国語は大丈夫)でよかったら、飲みに行こう!池袋の近くに住んでるよ

■  日本の在日外国人は絆がすごく強いよ。特に東京では。インターナショナルパーティーで友達を作ってみて。すぐに友達見つかるよ。

■  一般的に東京はより孤独な街だと思う。だから俺は大阪が好きだよ。大阪のバーでは新しい人と簡単に会えるんだ。大阪の人は、俺が色々な席の人と話すように気を使ってくれるからね。

→(投稿者)それ聞いたことがあるよ。大阪は東京の人より、フレンドリーでリラックスした感じなんだろうね。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ