スポンサーリンク

海外「アメリカでも日本人と同じ価値観があればな〜!」→愛媛の観光列車のおもてなしに外国人絶賛の嵐


投稿者は、松山から八幡浜をつなぐ愛媛の観光列車「伊予灘ものがたり」に乗ったカナダ人です。この動画にレスをした外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

観光列車「伊予灘ものがたり」に魅せられた外国人の反応

■  タヌキの駅長が私にとってのハイライトだったよ。

→ははは。日本はすごいけど、変でもあるよね

■  あたしは日本の田舎が大好き。とても美しいからね。フレンドリーに手を振ってくれる素敵な人たちを見てたら、涙が出てきたよ。日本に戻りたい。

→同感。彼らが手を振っているのを見た時、なんてこった!超かわいいと思った

→こういう心が温かい人たちが美しい田舎を作れるんだよね

■  みんながとてもフレンドリーなのがとてもイイね!他の国々では多くの人たちは電車に乗っている乗客に手を振ったりはしないよ。

→日本って特別だね!

■  地元の人たちが素敵でフレンドリーなのを見て泣いてしまったんだけど、俺っておかしいかな?

■  すべての人たちが小さな旗を振ってるね!

■  すごいね!行ってみたい!

■  四国に行ってみたい

■  クールだね!


スポンサーリンク


■  北朝鮮を思い出したよ。電車が通過する時、毎日電車に手を振ると人々はお金をもらえるの?気持ち悪い

→強制的にやってないし、お金も支払われてないよ。

→じゃあ何でやってるの?お金をもらってるなら納得できるんだけど。

→この観光列車ができるまで、この地域は旅行者が訪れる場所じゃなかったんだ。観光列車「伊予灘ものがたり」のおかげで、県外だけでなく海外からの旅行者も増えたんだ。地元の人はとても感謝してるんだよ。

■  この動画を見て幸せになったよ。電車に手を振っている人たちは、超かわいいね。いつか乗ってみたいな。

■  手を振ってる人たちが素晴らしいね!なんて、おもてなしなの!

■  とても素敵に見える。人々はとてもかわいらしい。アメリカでも日本人が持っている価値観や尊敬の念を持てればいいのに。

■  10月に日本にまた行くのが待ちきれなくなったよ

■  何で俺は涙が出てるんだろ。

■  超クールだね。アニメの中の世界みたい。ところで、都会で暮らすより田舎で暮らした方が、よりアニメっぽい生活ができると思ってるのは俺だけ?

観光列車「伊予灘ものがたり」の予約方法

伊予灘ものがたりの予約方法は、全国のjrのみどりの窓口もしくは旅行代理店で予約ができます。jrではツアーやパックなどがあるようです。
全席指定席なので運賃の他に普通列車グリーン車料金が必要です。なお、食事をする場合は「食事予約券」の購入が別途発生します。

・松山〜伊予大洲(片道・大人1人)
大洲編・双海編
1,930円(運賃950円、料金980円)

・松山〜八幡浜(片道・大人1人)
八幡浜編・道後編
2,260円(運賃1,280円、料金980円)


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

おすすめ記事
スポンサーリンク