スポンサーリンク

海外「日本とアメリカのマクドナルドどっちが美味い?」→日本の照り焼きバーガーが一番!


日本とアメリカのマクドナルドについて議論してるスレッドが立ちました。それに対する日本在住外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本に住んでいる外国人の反応

burger

参考元

(投稿者)
日本とアメリカのマクドナルドについて2つのことをよく聞くんだ。1つ目は日本とアメリカのマックは、味は全く同じということ。2つ目は、日本の方がアメリカより断然おいしいってこと。あなたの意見を聞かせて。僕はどちらの国でも何年もマクドナルドのハンバーガーを食べてないんだ。

■ 全く同じだろ。場所が違うだけ。

→食べたことあるの?ぜんぜん同じじゃないよ。

■ チーズバーガーとチキンナゲットを食べたことあるけど、チーズバーガーはアメリカのより断然良かった。より噛みごたえがあってうまいんだ。チキンナゲットは、もっとサクッとしてるんだ。俺は日本のマックが好きだな。

■ 俺が言えるのは、日本のマックは食後ちょっと気分が悪くなるぐらいだけど、アメリカの場合は、吐きそうな気分になる。

■ 俺はカナダの塩が効いたパテの味が好き。日本のハンバーガーは塩っぱくも脂っこくもないよね。

■ 日本のマックで行ったことがあるのは、神戸駅の店舗。アメリカより味がずっとよくて、油っこく無かった。フィレオフィッシュとポテトとコーヒーを頼んだんだ。フィレオフィッシュはうまくて、店内の広告もいい。スタッフはとても勤勉だった。たとえ混雑してても店内は綺麗だし、プロフェッショナルなんだ。アメリカでは日本のマックと同じ空気感は味わえないよ。

■ 味は同じかな。でも日本の季節ごとに出るマックシェークが好き!

■ 昨晩、初めて日本のマックに行ったよ。照り焼きバーガーとマックチキン・チーズバーガーに満足したよ。イギリスでは見たことないよ。

■ たぶん製品は同じ質なんだけど、日本の製造方法の方がいいね。ぐちゃぐちゃの汚いハンバーガーを渡されたことはないし、トッピングの一部が無かったり、多すぎることなんてこともない。日本はいたって普通だよ。写真通りのものが食べられる!

→俺の国ではハンバーガーを玉ねぎ抜きすると、50%の確率でハンバーガーの中にケチャップを大量に入れられるよ。


スポンサーリンク


■ 日本の方がダントツでいい!ハンバーガーは写真通りだしね。

■ 照り焼きバーガーとファンタメロン!!

■ 日本のハンバーガーはあまり塩っぱくないね。カナダに行った時、クォーターパウンダーが塩っぱくて頭が破裂しそうだったよ

→ほとんどの食事においても同意だわ。アメリカに戻る度、すべての食べ物に塩と砂糖がどんだけ多く使われてるか、驚かされたよ。それに慣れるまで一週間は大変だったよ。

■ メキシコのマクドナルドは、アメリカのと同じだよ。日本のは優れてるね。ハンバーガーの味とポテトの味がいいね。ケチャップも最高!


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

スポンサーリンク