海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本がスゲエと思う5つの理由を紹介するよ」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


「日本が凄いと思う5つの理由」という題の動画について海外から様々なコメントがありました。今回はそんな日本の素晴らしさについての海外反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


電車が時間通りで地下鉄が発達している

日本の電車とバスはいつも時間通りにやってきて、まれに遅延した時は遅延証明書を発行してくれるし、地下鉄はとても便利だと動画で紹介されています。

チップの文化がない

(海外の反応)
■ 私はウェイターが価値のあるサービスをしなかったら、チップはあげないな。アメリカのチップは強制的だから嫌。

とても平和な神道という宗教があること

宗教間の争いなどがない平和な神道に驚きのようです。

(海外の反応)
■ 日本は神道だけじゃないよ。神道と共存していた仏教もあるよ。日本の歴史上、この2つの宗教は切っても切れない関係だよ。そして極わずかにキリスト教徒がいるんだ。

治安が良過ぎること

自転車の鍵を閉めなくても盗まれないのが驚きのようです。

(海外の反応)
■ 日本人はスゲエよ!日本人は超きれい好きだし、治安もいい。彼らは親切でフレンドリー。アメイジングな食べ物と文化もある。彼らを愛するたくさんのことがあるよ。


スポンサーリンク


キットカットの味が豊富なこと

海外では普通のチョコレート味しかないので、日本に来た外国人は日本のワサビ味やマンゴー味のキットカットに驚くようです。

(海外の反応)
■ なんで日本はキットカットの種類が豊富なの?キットカットのメーカーはもっと私たちの国に愛情を見せて欲しい。

→ハハ。キットカットだからじゃなくて、単に日本はデザートやスナックの種類が豊富にあるからだよ。

■ キットカットをオンラインで買える?

動画全体に対する海外の反応

■ ポケモンは?

■ 日本が最高な国だってことは忘れないでいようぜ!そしてナンバー2はロシア。

■ 私は日本人が大好きなんだ!日本人は私の人生をより良いものにしたからね。彼らはポケモン、ジャングル大帝レオ、そして日本の最高傑作であるゴジラを作ってくれた!

■ 日本が好きな理由は、食べ物と科学技術、トイレ、そしてアニメがあるから。

■ すべての人間が日本は偉大だって知ってるよ

■ ゴジラ、ガメラ、ウルトラマン。この3つが日本がスゲエって思える理由だわ。

■ 日本の筆記用具はすばらしいよ。メイドインジャパンのすべての製品は信用に値するね。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ